※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
住まい

八潮市に住んでる方いますか?引っ越しを検討してるんですが保育園事情な…

八潮市に住んでる方いますか?
引っ越しを検討してるんですが保育園事情など教えて頂きたいです

コメント

sママ

八潮市です🙋‍♀️
3人保育園通ってます!

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

人気園、激戦区エリアとか教えて欲しいです😅

• 8月18日
  • sママ

sママ

駅近保育園はどこも人気な園が多いですね🤔
    気になる場所とかはあるんですか?

• 8月18日
ママリ

八潮市在住です☺️
5月1歳なので、中途で入ろうかと募集枠数見てましたが、中途は全園合わせても片手ほど、夏頃には中途枠はゼロでした😇
うちは加点項目少ないので、両親フルタイムじゃないと点数的にも保育園競争に参加できないです😇

チエ

八潮市の保育園で4月から0歳クラスに通ってます。
1歳クラスは他の自治体も同じかもしれませんがかなり激戦で駅前の子育て広場に来てたママさんが4月入れなかったっておっしゃってる方がいました。
今年の0歳は5月入園はまだ少し枠があったようですが、6月には一気に減りました。
もし、育休前の勤務時間がフルタイムでないまたはそれと同等の点数にならない(フルタイムで働いてないけど何かしら加点があるなど)のであれば5月以降の入園は特に厳しそうな気がします。
4月入園は運もあるかもしれませんが、5年園とかは厳しいと思います。
ちなみに私はフルタイムの42点と言うおそらく1番層が厚い部分に当てはまると思いますが、5年園はダメで小規模に通ってます。

ママリ

保育園が激戦すぎて八潮から別の場所に引っ越しました。
0歳4月であれば恐らく小規模なら入れるが、1歳4月はフルタイムでもなかなか厳しいです。
知人は1歳4月で全落ち、そこから毎月枠が空いても1人だけだから当然無理で今も待機児童です。
兄弟加点もしくは多胎加点がないと5年園は入れないです。人気園は双子ばかりでした💦