※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で体重増加に不安。食欲が抑えられず大食い気味。皆さんはどうですか?

妊娠38週
身長161センチ
体重とうとう69キロになってしまいました😭
ちゃんと産めますかね
不安になりました

太った自分が悪いのに
大食いみたいに食欲すごいです…

止まりません

皆さんはどんなですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期は本当になに食べてもめっちゃ美味しいし後期づわりがなくて無限に食べ続けられるしでめっちゃ増えました(笑)

幸い糖尿や高血圧もなく、無事に産めました🥺🥺

えりか

あたしも30週で既に+11キロです🥺🥺笑

妊娠のたびに15キロ近く太りますが全然産めましたよ!笑
2人目は5時間で産んでます😂

はじめてのママリ

2人産んだ時もプラス20キロ太り今回もだなーと体重肥えていき、
3人目の今回も159センチで70キロ突入、+20キロになりました😭
1人目の時は自然分娩の病院で産んだので、体質のせいか体重のせいかで微弱陣痛みたいな感じで48時間くらいかかりました。
最後の最後には時間かかり過ぎてるから体力温存させる為に眠剤みたいなの飲まされ陣痛落ち着いてたら寝る!陣痛きたら起きる!の繰り返しの結局促進剤も使い、先生がお腹に乗っかり押しまくっての朦朧としながらの出産です🫢
2人目は予定日超過で計画分娩になり点滴打って4時間ですね!
やはり体質なのか体重のせいなのか点滴効いて来てるから量減らすだか、一旦取ってみたかをしたら陣痛遠のき再度点滴。
旋回異常だかで手こずったり最後の最後に胎盤出てこなくて子宮揉まれまくりの手を突っ込んで剥がす施術みたいなのされ拷問でした😭
無事に赤ちゃん産んで入るけど中々難産な気がします🤔

なので今回出産の事考える度に気分滅入るから、YouTubeで安産運動やらを始めています😂

ままり

身長165㎝で39週と3日で陣痛きて病院行った時の体重が80キロで自分で引きました😭笑
私は妊娠時から太っていたのでそこからしたら+13キロくらいですが😂人生で80キロ行くとは思ってなかった😂

はじめてのママリ

同じく161センチで第一子は出産時は70キロオーバーでした!笑 妊娠高血圧になり、即入院で促進剤でポン!と産まれてくれ、産後も2ヶ月程で55キロまでは勝手に落ちましたよ!完母だったのですが、四六時中お腹が空いて食べて、でもずーっと家にいたのにです。笑

第二子妊娠中の今は、夏バテと後期悪阻が酷すぎてまだ妊娠時より4キロオーバーという感じです。逆にヘロヘロで産めるのか?と思ってます😂