※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

保育園に預けて仕事を始めたいけど、手順がわからない。同じ経験の方、どう進めたか教えてください。求職中で点数が低い。地元で保育士経験あり、保育園を選びたい。


来年の4月から2人とも保育園に預け、
私は仕事をスタートしたいのですが、
同じような状況だった方、どのような
手順で進めていきましたか?😂💦

保育園預けないと仕事できないし、
仕事してないと保育園預けられないし‥。

求職中だと点数低いですよね🥲
地元で少し保育士してたこともあり、
いろんな園の噂を聞いていると、
ある程度は選びたいなと思ってしまいます💦

コメント

いちごみるく

私の市は市役所の市で4.5月から保育士が決まっている方はプラス20点ほど貰えたのでそれを使って確実に入れました!

この時期から保活を始め、市のホームページで、点数表をみて自分のを計算し私は保育園に求めるのないので近場の保育園を絞り出して10月頃に来年度4月入所第1次に応募しました