※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昔は中国人の方が行儀悪いイメージだったけど最近は日本人も同じになっ…

昔は中国人の方が行儀悪いイメージだったけど最近は日本人も同じになってきてますね。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばどんなところですか?

私の周りは、落ちている商品は落としてなくても拾って直す人多いですが中国人はスルーしてます。昨日の外食先で名前書いて順番呼ばれそうな時は、中国人らしき人がワタシからヨンデで言っていてそれはダメと怒られてました。大声で騒ぐのも日本人ではない気がする

はじめてのママリ🔰

中華は子供を甘やかして育てるので日本も同じような子育てになって来てるからだと思います。😅

はじめてのママリ🔰

私的には昔も今もそこまで変わらないんじゃないかなと思ってしまいます。
昔よりも今の方が報道やSNSなどであらゆる情報が目立つだけで、結局まともな人間はごく一部であとは変な人や意地悪な人行儀の悪い人大人気ない人考えてたけど行動できない浅慮な人だと思っています。
中国の方だけでなく外国の方でも優しくマナーのある人も一定数はいますし、たまに同じ日本人として情けなくなる場面にも出くわしましたよ😅