※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中で仕事を探しています。保育園も退園になり、パートやアルバイトで働きたいが、妊娠中でも雇ってもらえるか心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

仕事、育休産休取得について

もともと派遣で7月末まで働いてました。
契約満了のタイミングの少し前に妊娠が分かり、
派遣会社に妊娠したことを報告したため、
次の仕事が見つからずにいます。

10月までに次の仕事を見つけなくては、
保育園も退園になってしまうのですが、
このまま見つからなければパートやアルバイトで
どうにか繋げたいのですが、
妊娠してる人を雇っていただけるのでしょうか。。
難しいですよね?😭

同じように妊娠中に仕事探しされた方どうでしたか?
またパート先で産休育休を取得できるとしたら、
それはパート先の条件次第ですよね..?
もう路頭に迷っております。。
保育園は辞めさせたくないし、働く気はあるので、
どうにか策を考えたいと思ってますが、
あまりよく分からず、経験者がいらっしゃれば
ぜひお話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣元だけでも雇用を続けてもらって、仕事見つからないなら休職扱いはしてもらえませんか?働き始めたばかりだったら無理かもしれませんが、もし何年か働いていたのならできるんじゃないかな〜と思います!

私は2人目妊娠わかってつわり始まってから一旦仕事辞めて休職扱いしてもらい、産休育休取らせてもらってます😊✨

ちなみに保育園は退職ではなく休職扱いなら、退園しなくていいと言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    もともと同じ派遣会社で10年働いていました。育休明けで1年4ヶ月働きました!
    休職という考えがなくて、営業の言われるまま、退職届を提出してしまいました💦もともと無期雇用でした。
    もう休職扱い無理そうですよね。。
    産休育休も取得してもらえたなんて羨ましすぎます😭
    言われるがまま退職されられ、途方に暮れております..😭

    • 8月18日