※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

はー。イライラします。実母に「この間のお葬式で思ったんだけど、あん…

はー。イライラします。

実母に「この間のお葬式で思ったんだけど、あんたは人を睨んでるように見えるときがあるから気を付けなさい。心が顔に現れるっていうでしょ。そういうこと。」って言われました。

お葬式なんだから真剣な顔になるじゃないですか。
子供達も1人で見ながらの出席で余裕なんて無いし。
色んな感情入り交じって悲しいし。

なにより心が顔に現れるとか、肉親であっても失礼だと思ってしまいました。

教えてあげてるだけでしょ?と言われましたが正直言い方的にイライラしかしませんでした。
私は今年37歳ですが、こんな感じでいつも言われます。

皆さんはどう思いますか?
皆さんの親はこういう言い方してきますか?

コメント