※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊活

体外授精を控えている方が多嚢胞ぎみでOHSSを心配。同じ状況の方の経験を知りたいです。

ロング法で体外授精を控えています。
多嚢胞ぎみと診断を受けており、採卵後のOHSSを心配しております。
同じように多嚢胞がありロング法で治療された方いらっしゃいましたら、どれくらい卵が取れて結果はどうだったか等教えて頂きたいです。
よろしくお願いします◡̈

コメント

ぴぴぴ

1回目をアンタゴニスト、2回目をロングで採卵しました。
多嚢胞です。
どちらも40個近い卵が見えて、採卵は20個くらい。
1回目は凍結1個(陰性)2回目は凍結5個(3回陽性、2回流産)でした。
1回目、体外。2回目顕微です。
2回目の方がOHSSが酷く、入院手前でした。

• しな

しな

細かくありがとうございます!
    ロング法の方がたくさん卵が取れると聞いていたのですが、どちらにしても多嚢胞だとOHSSになりやすいのですね( ; ; )
    入院手前という事ですが、自宅安静とかで仕事は行けない感じでしたか??
    また、多嚢胞だと空砲も多いと耳にしたのですがどうでしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 8月18日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ロングの方が2周期?くらい挟むので卵の質が良くなるそうですね。
    1回目も2回目もOHSSになりました。多嚢胞なので仕方ないかなと。わたしは中度と言われましたが、腹水がある状態で、これが胸水になると危険だそうで、自宅安静になりました。
    息がしずらく、前屈みでないと歩けないので仕事どころではなかったです。
    空胞多かったと思います。でも顕微で5個凍結出来たので5回チャンスが出来たと思って嬉しかったですね。

• 8月18日
しな

そうなのですね!
やはりなりやすいのですね…
卵巣が捻れたりする可能性もとみたので恐怖を感じていますが、乗り切ります😭
初めてでドキドキですが、結果に繋がるなら我慢もします☺️

子宮内膜炎の疑いがあり抗生剤を飲んでいますが、移植時期にはいい状態であるようできることはやります🫡