※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母と母が心配性で少ししんどいです🫠有難いんですけどね…今年の義実家…

祖母と母が心配性で少ししんどいです🫠
有難いんですけどね…

今年の義実家帰省(高速4時間)はパパと息子が先に出発して、数日後に娘と私が新幹線で行くことになりました。

新幹線で娘と2人で帰省するって言うと、祖母からは「いつ帰ってくるの?新幹線に乗る前に連絡して!着いたら連絡して!行かんとき!早く帰ってき!」など、マイナスなことばっかり言われ、母からは「当日、義実家まで送ろうか?や、当日、新幹線に乗るところまで一緒に行く(実家から自宅まで車で1時間程度かかります)」と、言われ…

私はもう30歳過ぎてます。
2人の子がいる母親です。
ちゃんと考えることもできます。
心配してくれるのは有難いですが、マイナスなことを言われたり、着いて来られたりされるのは少ししんどくて…😭

母からしたらずっと子どもっていうのは理解できますが、皆さんなら祖母や母の言動はどう思いますか?
出発するよ!ついたよ!の連絡くらいがちょうどいいんですけど、大丈夫だよって言ってもこんな感じです😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに心配しすぎかなと思いました😂そこまで言われるのはたしかにしんどいですね😅
私ならどこに行くとかは事前に言わずに事後報告するかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅
    何時に家出る?ってさっき連絡来たんですけど、返事返さなかったら電話かかってきてしんどすぎて出なかったです😇😇
    次から事後報告ですね🤦🏻‍♀️

• 8月18日