※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm🔰
妊娠・出産

埼玉県の妊婦健診の助成額について、地域によって差があるか教えてください。引っ越しの参考にしたいです。

埼玉県の妊婦健診についてです。
助成額は一回いくらでしょうか??
地域によって助成額に差があるようで…引っ越しのために参考にしたくて教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は5010円です✨

• mm🔰

mm🔰

ありがとうございます。東京だと回数によって金額が変わるので…。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目江戸川区でした✨
    うろ覚えですが、そんなに違いはなかったような気がします👀
    埼玉の一覧添付しておきます

• 8月18日
  • mm🔰

mm🔰

詳細載せていただきありがとうございます!!とっても参考になりました🙇‍♀️

• 8月22日
はじめてのママリ

埼玉です。
うちの自治体は初期、中期、後期と使う券が決まってて
病院の会計で助成券を冊子ごと渡すとその日の診察内容に見合った金額を受付の方が使ってくれていました!

健診だけなら5000円の券
血液検査やNSTなど他に検査があるときは8000円の券など…

大学病院なので参考にならないかもですが、手出しは1000〜2000円ぐらいでした!

• mm🔰

mm🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    大学病院だと安くできるのでしょうか…

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほかの病院行ったことがないんですが、これより実費多いですか?
    中には実費が全くなく、助成券でおさまる都道府県もあるみたいで羨ましいな!と思ってました!

• 8月18日