※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
ココロ・悩み

義両親と同居からの引っ越し後、産後の不安や不眠、落ち着かない感情が続いています。産後うつか相談したいですか?初めての小児科訪問時に婦人科で相談も考えています。

質問です。
義両親と同居していましたが、どうしても合わなくて先週家族3人で小さなアパートに引っ越してきました。
もともと、産後から落ち着かないような感じとか、動悸がしたりとかあったんですが、初めての育児だし!と思っていました。
ただ、ここのところ落ち着かない感じがひどくて、子供は夜寝てくれるのに自分が眠れません。昼間も、震えるような感じがあります。涙が出ることもあります。
これって、産後鬱なんでしょうか?
今日、下痢が止まらない娘を初めて予防接種以外で小児科に連れて行く予定です。
そのとき、わたしも婦人科とかでこの気持ちを相談してみても良いのでしょうか?
ちなみに、行くのは初めての小児科で、隣に産婦人科があります。

コメント

☆

私も次男のとき産後体調崩しました!
早めに相談してみたほうがいいと思いますよ(>_<)

• トーカ

トーカ

遅くなりました。
    電話で相談したところ、婦人科で相談のってくれることになりました!

• 2月15日
Y❤︎

毎日お疲れ様です(*^^*)
産婦人科で相談されてもいいと思いますよ!
支援センターでもいいかもしれません😋
みなさん親身に聞いてくださりますよ🌟

• トーカ

トーカ

ありがとうございます。
    支援センター!
    頭になかったです。近くを調べてみます!

• 2月15日
しらたま

産婦人科で相談していいと思いますよ!
おかしいなと思ったら早めに受診しておいたほうがいいです\( ¨̮ )/

• トーカ

トーカ

遅くなりました。
    ありがとうございます。
    出産した病院の婦人科で相談のってくれるとのことでした!

• 2月15日