※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

里帰り後、汚いフローリングに子どもを寝かせたくない。布団を入れる衣類ケースを考えているが、他のアイデアが欲しい。アイデアを教えてください。

家にあるもので即席ベッドまたは、クーファンみたなものをつくるアイデア下さい(>_<)

里帰りを終え同居義実家に帰るのですが、週末慣らしにと一時帰宅した際に義母が子どもを下のリビングに置いていた際にスリッパで歩く汚いフローリングの床に年代物の長座布団を敷いて寝かせていたのがどーしても気になって…💦

衣類ケースを使おうかと考えてますが、中の布団はどんなのを? もっと他にあるんじゃない?とアイデアが浮かびません

皆さんのお知恵をお貸し下さい☺︎

コメント

gocchi

使っていた座布団にバスタオルなど敷くのはだめですか?

• たたたん♪

たたたん♪

コメントありがとうございます😊
    バスタオルは敷いてもらったんですが、スリッパで歩くのと同じ高さに子どもがいる事が気になるんです💦
    下のリビングは義父母の生活圏で掃除をあまりしてないので…

• 2月14日

長座布団の上にバスタオルが一番手軽そうですが、床の上に直接長座布団を敷くのが嫌ってことですか??

• たたたん♪

たたたん♪

歩く高さと同じ位置に寝かせてるのが嫌なです💦
    義父母の生活圏はあまり掃除が綺麗ではないので高さかクーファンみたいな壁的なものが欲しくて💦

• 2月14日
 あさちん

うちは座椅子があったのでそれをフラットにして厚手のバスタオル敷いてました!

• たたたん♪

たたたん♪

高さのある座椅子があったのでフラットになるか見てみます!

• 2月14日

衣装ケースがあるなら
中にクッションか100均にあるような椅子用のクッションを敷き詰めてバスタオル引きますかね

• たたたん♪

たたたん♪

椅子用のクッションですね。衣装ケース使う場合下に何を敷くか悩んだので分かりやすくて助かります!

• 2月14日