※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月男の子、保育園通園時は泣かず笑顔。自閉症かも。家でも一人で遊び、紐やコンセントに興味。

助けてください。毎朝涙が出ます。生後8ヶ月男の子 
保育園通園時全然泣かないです。生後5ヶ月から保育園にいっていますが、今でもオモチャがあれば泣かず、バイバイと言っても笑いはしますがそれ以外無視です。
迎えに行く時も笑いますがそれだけ。
自閉症かもと思います。
家でも基本一人でハイハイで遊びまくっています。紐とかコンセント大好きです。時々気にして追いかけてきますが、、

コメント

ママリ

その月齢ならまだわからないと思いますよ。
それに月齢低いうちに保育園行っていた子は通園時あまり泣かない印象があります。
娘はほぼ1歳で保育園行きましたが周りが泣かない中、1人毎日泣き叫んでました。
癇癪?って思うくらい。
後追いもさほど無かったです。

色々な性格のお子さんいますし、息子さんにとって保育園が楽しい場所なのかもしれないですよ。

りつ君ママ🧸

そんなもんですよ😂
保育園で楽しいモノがあればそれに夢中になってたりしますし🥹送りの時はバイバイって感じで保育士さんに抱っこされると泣かずにキョトンとしてます😳
うちは後追いは機嫌悪い時、お腹空いた時に発動しますかね😂
キッチンで作業してて見えない位置に居ると泣きわめいたり😂
居るよ〜‼️って手を振ってると泣きやみます🤭
来客があった時目が覚めたら知らない人がいて、さすがにびっくりして泣きそうになりましたが、私を見て助け求めてました😂

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

すみません💦下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月18日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

私自身もメンタル疾患持ちなので心配なお気持ちよく分かります🥺
    でも、子どもは意外と成長していて強くなるんだなぁって思いました🥹💖
    ママは寂しいけれど成長してくれて嬉しいですよね🥰ドーンと構えてましょ💪( •̀ᴗ•́ )グッドアンサーありがとうございます😊🌸

• 8月18日
なり

うちの娘も8ヶ月で入園しましたが全く泣かなかったです😂
他の子は泣いてるのにママだと思われてないの?とか思いましたが2歳ぐらいになってやっとママといたいのーって泣くようになりました😃それまではずっとクールにスタスタ部屋に入っていく、でしたが

はじめてのママリ🔰

まだ月齢が低いので「ママと離れる」とか分かる前に保育園のところも「信頼できる大人がいる楽しいところ、第二の家」みたいに考えているのだと思います!
家と同様に安心できる場所だからこそ泣かないとかあると思います。
そのくらいの時は1人遊びがとっても上手で正直楽でした💦

ちあき

保育士してますけど、泣かずにお母さんとバイバイするお子さんたくさんいますよ🤭泣いてほしかった〜って、みんなお母さんのほうが寂しがってます🤭
そのくらいの時期は1人遊びに集中できるほうが成長できると思いますよ✌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し聞かせてください。
    生後5ヶ月から保育園に行っています。
    保育園に連れて行って下に置くとすぐにブロックなど触りにハイハイしています。
    バイバイというもチラッと見る時もあり、ニコニコするけどそれだけで気にしていません。
    そんな子いますか?
    また人見知りもほとんどないです。新しい人には笑わずよくみている感じはします。
    慣れた人にはニコニコしていますが、前ほどニコニコはしなくなりました。私や主人にはします。
    また後追いも、眠い時、お腹空いた時とか、暇な時だけ追いかけている感じです。これも後追い?と言っていいですか?保育園ではしてないと思います

• 8月18日
  • ちあき

ちあき

ぜんぜんいますよ😊下駄箱からお母さん置いて1人でお部屋まで入ってくる子もいるくらいですよー🤭帰りたくないって言う子もいますし笑
    保育園って魅力的なおもちゃとか家とはまた違った楽しさがあるから、きっとお子さんにとって楽しい場所になってるんですよ😊
    5ヶ月から通っているなら、保育園がお母さんと離れる場所だってこともしっかりわかってるんじゃないですかね😊
    後追いは、始まる子は、これから始まる時期だと思いますよ👌🏽中には後追いしない子もいますし😊後追いしてくれなくて寂し〜っていうお母さんも何人も出会っています😂
    眠い時とか暇なときに追いかけてくれるなら、お母さんのことをちゃんと認識している証拠ですし、なんの心配もいらないと思いますわたしは😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月18日
りつ君ママ🧸

うちも5ヶ月から保育園へ通ってますが全然泣きませんよ😂保育士さんに抱っこされてなんだか楽しそうにしています(*^^*)最初は何だか寂しいようなポカーン(º ⌓º )ってなりましたけど、まだ低月齢ですし☺️泣かない等はあるあるだと思います🍀🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちも上記の方に書いたのですが、送って行って床に置くとおもちゃ一直線なんです。ママを気にしないというか、、、
    後追いは家で眠い時とお腹空いた時、暇な時だけです。
    息子さんはママをかなり意識されていますか?
    外で遊んでいても、人より物感があるんです。
    寂しいです。

全く気にしないわけではないのですが

• 8月18日
はじめてのママリ

人見知りが始まってから入園すると泣きますが、小さい時からいる子は泣きませんよ☺️
もう少し自我が出てきて(2歳以降です)、ママと離れたくないとかなると泣く子もいますが笑
遊びも普通です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんというか、泣かないというより顔も確認しないのでそれが気になります。床に置くとおもちゃなので

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと後追いするようになったの一歳頃からでしたよー☺️
その頃はおもちゃに夢中で1人で遊んでましたし呼んでも来ませんでした笑
自分で動いて自由に遊べるので楽しいんでしょうね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人より物感ありましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありましたよ!
    呼んで来たと思ったらスルーして後ろのおもちゃに行ったりとか!笑
    やっと自由に動けるようになって、そりゃ行きたいところ行くよね〜って位にしか思ってなかったです😅笑

• 8月21日
25歳のママ

過去のコメントに失礼します🙇‍♀️
現在お子様どんな感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり塩対応です。苦笑
    ただ後追いはそれなりにあります。人見知りは弱めですが、ある時もあります。ただ限定的だし、今は病院で泣くぐらいで草

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様どんな感じですか?何かご心配ですか?

• 11月13日
  • 25歳のママ

25歳のママ

そうなんですね😣!
    うちは保育園の送迎時泣かない、後追い、人見知りしない感じでママだと分かってるのかな〜と不安な毎日です🥲

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になられたところですか?10ヶ月近くになってうちもわかりやすく少ししてるのがわかりました。まだ大丈夫だと思いますよ

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今も昔も送迎時泣かないので結構悲しいけど、慣れてるからかなと思うようにしています。人見知り全然ですか?お姉ちゃんいるからってこたもありますよね?人より物的な感じもありますか?

• 11月13日
  • 25歳のママ

25歳のママ

9ヶ月と半分くらいです!
    そうなんですね。。
    上の子はこの時期もうママ以外は無理!って感じで人見知りも凄かったので心配してるところです🫤

• 11月13日
  • 25歳のママ

25歳のママ

人よりものがよく分からなくて😔
    おもちゃで遊んでる時に声かけるとこっちを見てニコッとしてくれたりはするんですけど、、

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫ですよ。人が声かけても気にせずおもちゃばかりで遊んでいないからいいと思います

• 11月13日
  • 25歳のママ

25歳のママ

そうなんですね🥲
    お返事たくさんありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして下の子は基本人見知り弱くなるらしいですよ

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生がそう言っていました

• 11月13日
  • 25歳のママ

25歳のママ

初めて聞きました!
    ただどちらかというより、人見知りと後追いの心配というよりかは、親の認識があるのかか心配なんですけどね、、🥲

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月くらいすると出てくるような気がします。うちも本当その頃まで自信なかったです

• 11月13日
  • 25歳のママ

25歳のママ

そうなんですね、、
    貴重なお話ありがとうございます🥲

• 11月13日