※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったら何とも思わないですか?私には母がおらず、父と妹だけです…

皆さんだったら何とも思わないですか?

私には母がおらず、父と妹だけです。
今は私は地元にはおらず旦那さんの地元に住んでおり
GW,お盆,正月のみ片道2時間半で地元に帰ってます。

長期休暇に帰っても、私の父は全く家のことを手伝おうとしない、お金も出さない、娘が話しかけてもほとんど無視、ほとんど無口と言った状態です。

例であげるとご飯を作るんですが、家で料理もしないため今住んでるところからわざわざ包丁や鍋、フライパンなど持って行ったりお米も調味料も一切ないのでそれも持って行ったりしてます。

自分の使ったお皿も下げず、明日仕事で自分の生活のペースで乱したくないから風呂入って寝ると置きっぱなしにしていきます。
ちょっと言ったらキレてきたり面倒なので黙ってます。

皆さんの投稿見ると家庭によりけりだと思いますが帰省時ご飯代出してくれてる方が多く、帰るのにもお金かかってるし、ガソリン代もかかるし食事くらい半分出してくれてもいいじゃんと思ってしまいます。

何だか帰ってもゆっくりできず、お金もたくさん使うし帰るの疲れてしまったんですが、皆さんなら気にせず今まで通り帰りますか?

実家に寝泊まりさせてもらってんのに文句言うななどは言わないでください。

コメント

まー

人の親のこと悪く言いたくないですが、せっかく帰省してるのに話しかけてもほとんど無視ってちょっとないなと思っちゃいました😢他もうちならありえないです😣

お孫さんも連れての帰省ですよね??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    娘連れての帰省です。
    いろんな家庭あるかと思いますが、やっぱり普通ではないですよね。

• 8月18日
  • まー

まー

ペース崩されたくないタイプなんですかね?💦
    私なら年一にするわーって言って、向こうから理由聞かれたら伝えれる範囲は正直に言います💦
    それ以外なら、今まで育ててもらった親孝行だと思って目を瞑るしかないですかね😅

• 8月18日
いちご🍓

地元が同じぐらいの距離(3時間かからないくらい)です。

私なら年1回にするかなー。
長期休暇のたびに疲れそうです😮‍💨帰らないといけない理由があるのでしょうか?みんな帰ってるし、、長期休暇は帰省するものだから、、で帰ってるのであれば頻度減らしてもいいと思います。ウチは事情は違いますが、適度な距離を保つようにしてます。
親だからしてもらって当たり前はないので。勿論、思うことは色々ありますし、理想やこう言うものじゃないの?みたいな固定概念はありますけどね💦自分が後悔しない程度には会っておこうスタンスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に1回ですか。私もそうした方がいいのかもしれないです。
    いえ。特に決まった理由はないのですが、父一人暮らしなので帰った方がいいのかな〜と思ってそれくらいの頻度で帰ってました。
    もう一度考えてみます。
    ありがとうございます。

• 8月18日