※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で太り気味で心配です。将来もっと太るか、落ち着く時期はあるでしょうか。要相談。

生後1ヶ月で成長曲線上回ってる方、、、
完ミです
この時期に体重が少し増えすぎてしまっても
一才二歳三歳...もおでぶちゃんということではないんですか?
それともこれからもっと太りますか?

はいはいしたり動くようになれば、このプニプニお肉は落ち着くものなのでしょうか?
今生後1ヶ月で太り気味。手足が結構太い気がするんです。。
これって落ち着く日が来るのでしょうか...

コメント

かなみ

うちは母乳でしたが、すごーく大きい子たちでした!女の子なのにぽちゃぽちゃ😅
長女は身長がクラスで1番大きいです。が、痩せていると言うか、余分なお肉はないです。運動好きな子なので筋肉質です。
4歳くらいまでは少しぽっちゃり?と言うか幼児体型でしたが、そこからどんどん背が伸びてお姉さんになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ミルクの量ちょっとかんがえます。。

• 8月18日
かずぱん

上の子が完ミでした。
生後一ヵ月で上回りそうくらいで、ハイハイするまでおデブでしたね。
このペースの増え方だとヤバいよ‼︎と思っていましたが、ウチの子はハイハイがすごくて、そこで体重が落ち着いて見た目もシュッてしました。大丈夫ですよ、みんな赤ちゃんはプニプニですよー 動き出したら痩せます!

ウチの子比較ですが、下の子がほぼ母乳で育てて、今思えば完ミの上の子がだいぶ大きめでしたね。ミルクやりすぎてたなと感じました。笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり母乳よりミルクの方が太りますか?

• 8月18日
  • かずぱん

かずぱん

返事が遅くなりました。
    一般的にそんなイメージですよね。ウチの子を見て、見知らぬオバサンが『ミルク?』と言ってきたのには腹立ちました…ほっといてほしいです。
    母乳でもよく飲む子は大きくなるでしょうし、その子によると思います。
    我が家はたまたま完ミの子がよく飲む子だったのでおデブちゃんでしたが、赤ちゃんの時だけですよ。ハイハイ〜歩き始めてからはシュッとしています。

• 8月19日
はちぼう

大きく産まれた息子は赤ちゃんのときムッチムチてしたが、今は見る影もなくシュッとしてます。BMIも痩せ気味に片足突っ込んでてそれはそれで心配です。ムチムチが恋しくなります。
赤ちゃんは太りすぎということはない!ぷにぷにしているだけ!
でも気になるようならミルク量調整してもいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量って、今120飲んでた場合110とか100とかに減らしちゃってもいいんですかね?

基本110上げているのですが、どうしようもなく泣く時とかは120あげてます😭

• 8月18日
  • はちぼう

はちぼう

体重増えすぎてるなら減らしてもいいと思いますよ。泣くなら本人的には足りてないということだと思うので、減らさない方がいいと思いますが🥺
    あまり体重のことを重く考えすぎないでくださいね。うちの子はミルクはよく飲んで離乳食もよく食べてましたが、それでも動き出すとちょっとシュッとしましたし、今なんて少食偏食なので食べないことに悩んでますよ。ムチムチがずーーーっと続く子も稀なのかなと思います。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりましあ🥺🥺
    ありがとうございます😭
    やはりあまり変えず、110〜120をあげようと思います!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

上回ってはいませんがずっと上ギリギリでした💦

はみ出したくなくてミルクの量や回数は悩み、気をつけてました。
ネットで調べて甘くない粉ミルク使ってました。

ハイハイして、歩き出して、走り出して、落ち着いてきたと思います。

でもまだぽっちゃりくんです😅うちは私も夫もふくよかなタイプだし遺伝なので仕方がない…💦
手足が太いので服選びはサイズだけ見ると失敗したりしますが😵よく飲み、よく食べるので病気しても回復早く、体は強いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も今と変わらず、減らさないで上げたいと思います!
    ちなみに粉ミルクはeあかちゃん飲んでます🥺

• 8月18日
🧚🏻‍♀️

うちの子は産まれてから1ヶ月で2キロ増えてそこからずっと成長曲線の上でしたがハイハイやつたい歩きをするようになりどんどん摂取カロリーが追いつかなくなって今は平均の上にいます!
動き出すと痩せるといわれていてうちの子は本当に痩せました笑というよりもじっとしてくれてる時間がなくずっと動いているので消費カロリーが大きく食べても食べても太りにくくなってました😂

のん

下の子、1ヶ月で5.2キロ笑
めちゃくちゃビッグでした!
そして半年で10キロ超え、今2歳ですが14.5キロあり身長91cm✨
めちゃくちゃ大きいですよー😊

遺伝の影響もあります!
大きいっていいことですよ🩷

• のん

のん

ちなみに母乳寄りの混合でした

• 8月18日