※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お出かけ

皆さんなら どう選択しますか?💦秋頃に 親戚たちと家族旅行を計画してい…

皆さんなら どう選択しますか?💦

秋頃に 親戚たちと家族旅行を計画しています。
バスを使って旅行に行くのですが
バス会社にはチャイルドシートの貸出なし。
そもそも チャイルドシートを乗せられない。

でも、バスの乳幼児のチャイルドシートは、任意なのでつけなくてもいいが、抱っこでの乗車。

運行時間は3時間ちょっとです。

私の意見としましては、赤ちゃんにとってストレスになるし
ずっと抱っこは、大変じゃないかなとも思いますし
なにより安全面が怖いです(心配性です。)

勝手な話ですが、義兄嫁が嫌いです🫥🫥🫥

私は車で行きたいというのですが
旦那は 「せっかくバス予約してもらったんだぞ!」という意見です💦
赤ちゃんも……ですが 1歳のずっと座ってられない次女もいます💦
チャイルドシートを抜け出すほどです💦

マイペースに安全に車で行きたい私。
せっかく用意してくれたのに!の旦那。

意見が割れてしまいました💦
皆さんならどうしますか?😭
私と同じ意見の方がいれば 一緒に旦那を説得する方法を考えてくださると嬉しいです😣🙏

コメント

キキ

せめて、確認とってから予約して欲しかったですよね😓

旦那さんが抱っこしてくれるならと条件を出してみてはどうでしょうか??

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    旦那は抱っこしてくれる気0みたいです😰
    「ママがいいってぇ~」って感じの人なので💦

    • 8月17日
  • キキ

    キキ

    ゼロ?!それはないですね💧

    協力する気ないなら乗れないって言うしか…😭

    旦那さんの気持ちもわかるし、せっかく予約してくれたんだけど、、、ごめんってしおらしく言ってもダメですか?

    親戚と旅行憂鬱ですね。。
    義父母だけでも大変なのに😓

    • 8月18日
  • まいこ

    まいこ

    協力してくれるならバス
    しないなら車
    というふうに提案してみます😭

    めちゃくちゃ憂鬱です💦
    勝手に計画され、しかも 元々用事があったのに そっちをキャンセルして行くから尚更 同じ空間にいたくないんですよね😂

    • 8月18日
  • キキ

    キキ

    勝手にキャンセル?😭
    ぇー?なんでええぇー?


    何もかも自分本位すぎる。
    それで、もう予約したから合わせろはおかしいですね。
    だんだん腹が立ってきました笑

    健闘を祈ります!

    • 8月18日
3kidsママ

せっかく予約してくれた?
知らんがな。何勝手に予約してんだよ!!乳幼児が3時間もほぼ見知らぬ大人達と同じ空間でいるとか無理ゲー過ぎます😇子供達が走行中のバス内を動き回ったら危険ですし、おしっこって言う度に停まってくれるんですかね?

未来ある子供達の安全を最優先で考えられないなら旅行はキャンセルします!って強気でいって良いと思います!!

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですそうです、「勝手に予約してんなよ?」って感じです💦
    幼い子供のことも考えずに😰💔

    「チャイルドシート乗せれないなら、危ないから嫌だよ!」って言うと 義母たちは 「大丈夫よ!チャイルドシートは任意だから!」って……
    そういう問題じゃなぁぁぁぁあい!!!!って感じですよ😑😑😑

    バスで行くとなると ずっと私が抱っこの予定みたいなんです💦
    交代って言葉知らないの?って感じです💦

    絶対車で行くこと!!!!を強く押してみたいと思います💦

    • 8月18日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    協力すると言っておいて当日いきなり反故にされる事もあるので、車で行くか旅行やめるかの二択で聞く事をおすすめします✨失礼ですみません、まいこさんの旦那さんと義母は信用に値しないと思います…💦

    • 8月18日