※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

百均で購入した3歳から使える色つき粘土がすぐボロボロになり固まらない。保存方法を調べて改善中。百均以外で長く使える粘土を探しています。保存に便利なアイテムも教えてください。

やはり百均の粘土となると
すぐ使えなくなりますよね…。
昨日百均で初めて粘土を購入したのですが
3歳から使える色つき粘土です。
今日使うと保存方法が悪かったってのもありますか
めっちゃボロボロになって全然固まりませんでした。
ちょっと丸めるくらいならできましたが昨日みたいな粘り気?みずみずしさ?的なのはなくて全然でした笑
カスゴミがでる一方でした…。
保存方法を調べたりママリで聞いたりして、今保存中で明日の夕方また粘土をすると思うのでその時どうなってるかで次の粘土買う場所決めとこうかなと思って。

百均以外でお願いしたいです。
百均でおすすめのものもあるかもしれませんが
3歳児から使えるものがあるのならいいですが使えないものなら買うの躊躇ってしまうので…。
百均以外で粘土購入してる方、保存のためにこんなアイテムも買ったよなどありましたら教えてください!!
長く使えるものだとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ガオガオ

おこめ粘土や小麦粉粘土は油ねんどに比べてどうしても乾燥しやすいイメージです😭

文房具屋でおこめ粘土買ってましたが、こちらも乾燥はします😢

百均のモノ、1ヶ月程度は持つのでそれを買い換えがよいかなと思います。子供が色混ぜて気持ち悪色にもなるので🤣

保管は粘土が入ってたタッパー?に入れてます☺️

私が最初に買ったのはこちらでした🙌

かなん

こむぎねんど保存するときは濡らして絞ったキッチンペーパーにつつんでます!

• かなん

かなん

あ、キッチンペーパーに包んでからタッパーみたいな容器にいれてます

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

エジソンのシリコン粘土凄くいいです😊

発色もいい、色んな色があってかわいい、混色もできる、無垢の床に多少放置されても大丈夫(油を使ってない・水分も少ない?)
乾燥しにくい。けどオーブンで焼けば色はそのまま固まるので作品として保存できる。
保存容器も付いてる。まぁまぁ安い。
1年使ってますがまだまだ使えます😊