※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜通し寝ない。いつから寝るようになるでしょうか?母乳から完ミに切り替え中で、夜中の対応が心配。寝るときはおっぱいが必要で、1人目との違いに不安。1ヶ月以内に母乳を辞めたい。

生後5ヶ月の息子が夜通し寝ません。
いつから寝るようになるでしょうか?
完ミの方にも質問あります🙇‍♀️

上の娘は、生後3ヶ月からセルフねんねで朝まで寝ていて
ネントレもすること無く夜泣きも無かったのであまりに違いすぎてビックリです😭

生後3ヶ月くらいの時に朝5時くらいまで寝るようになったのですが、またすぐ2.3時間おきに起きるようになり
睡眠退行というやつかなと思いましたがもうずーっとこの状態です。

おしゃぶりは嫌い、スワドル使用です!

現在母乳なので、起きたらすぐ母乳飲ませて寝かせてますが
事情があり最近完ミにしようと徐々にミルクを飲ませたりしている所なので完ミになったら夜中起きた時にひたすら抱っこであやすしか無いのか、またはミルクを作ったりしないといけないですよね?2回ほど起きるので辛い…😭

また、寝入るときもおっぱいくわえなきゃ寝ないです。
寝る前はミルク飲ませてるのでミルク飲ませてその後に母乳って感じです😖💦
1人目は最初からミルク育児だったので、今回は全てが違います。

1ヶ月以内に母乳辞めたいので不安です。

コメント

ままり

完ミにした場合はミルク
作らないといけないですね😅

娘は夜通し寝るようになったのは7ヶ月ごろからです🥹❤️

完ミですが、夜中起きた時はおしゃぶりか抱っこかミルクでした✨

今は不安だと思いますが、きっと大丈夫ですよ!
娘も半年頃までは3時間おきに夜中も起きてました笑
夜通し寝るなんて夢のまた夢だと思っていましたがいつの間にか寝るようになりました😂

はじめてのママリ🔰

うちは1歳ぐらいでやっと夜起きても1回にまで減りました💦
1歳半ぐらいから朝まで寝るようになった気がします😅

京太郎

完ミです。

おしゃぶり嫌いでもミルク飲ませてるなら哺乳瓶の乳首咥えさせたらいいと思います。

夜中起きたらオムツ替えて抱っこ、それでも寝なかったらミルクあげています。
今ミルクに慣らし中なら、夜中に2回起きるのもそのうち減ってなくなると思います。

うまく完ミに移行できて夜通し寝るようになるといいですね。

もぐもぐ

昨日、生後4ヶ月になりました。完ミです。
だいたい16:30〜17:30までにお風呂にはいり、17:30〜18:30にミルク、そのまま寝るか寝かしつけをして、19:00までには入眠しています。多い時は22:00、2:00、5:00か6:00の3回ミルクをあげ、よく寝る日でも、1:00〜3:00の間には一回ミルクを挟みます。5:30〜7:00までには起きる感じでやってます。
夜中泣いたらすぐにミルクあげちゃってます🍼