※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッコリ
お仕事

小規模保育園で働いている女性が、転勤で北海道に行く旦那について行くことになり、仕事を辞めることを園長に相談したい。怒られたりするか心配。同じような経験の方いますか?

今、小規模保育園のパートで働いています。
職員が7人程で10月ぐらいにまた園児が1人増えるんですが私の旦那さんが8月から転勤が決まり北海道に行きました!初めはついて行かない事になってたんですが子どもが情緒不安定で旦那と話し合った結果ついて行く事にしました!
それで仕事を9月いっぱいで辞める事を園長に話そうと思うんですが、いきなりらなので怒られたりしますかね?😔同じような辞め方をした方いますか?

コメント

ぽん

何ヶ月前に申告など規定にないですか?
うちは2ヶ月前には声かけてと言われてますが
実際にそれをすぎても辞めれないことはないし、怒られる?というか雰囲気悪くなったり何か言われても
後何日かで辞めるなら私は気にしません笑笑

あーママ

転勤でしたら大丈夫だと思いますが、早めに伝えた方いいですね☺️

サト

いきなり明日から来ませんとか、規定を破ってしまえばそりゃ怒られても仕方ないですが、理由が理由ですし、今伝えれば大丈夫かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

規定では1ヶ月とか、2ヶ月とかになっていますかね??
転勤なのどの急な話では仕方ないので、私なら掛け合ってお願いする形で退職願を提出します☺️