※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コードレス掃除機ってメイン掃除機になりますか?今まで、昔ながらの普通…

コードレス掃除機ってメイン掃除機になりますか?

今まで、昔ながらの普通のゴロゴロ引きずってコンセントを差すタイプの掃除機を使っていました。
故障したので買い替えたいのですが、
今ってスティックタイプ?の、立てかけて充電しておくコードレスの掃除機多いですよね?

コードレスタイプは、サブで使うものなのでしょうか?
それとも、コードレスタイプがあればゴロゴロ引きずって使うタイプの掃除機はなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

☺︎

一人暮らししてる時から結婚した今もコードレスしか使ってないです😊コンセントの場所関係なく、自由に動けるのでコードレスだけあれば十分に感じます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メインで使えるんですね!
    コンセント差し替えなくていいのは楽ですね😍

    • 8月17日
はじめてのママリ

コードレスがあればそれ一台だけで使ってました!
でも今はいい感じに充電できる収納場所がないので、買い替えのときにコードレスのようなコンパクトな見た目のコードありを買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メインで使えるんですね!
    我が家も充電できる収納場所はないです💦
    コンパクトなコードありもあるんですね!
    検討します!

    • 8月17日
min

コードレスのみ持ってます🙋‍♀️
メーカーにもよりますが、連続稼動時間はそんなに長くないので、広い家や何階もかけるのであれば1回では無理かもしれません🥺でもコンセントをいちいち繋いだり、重い本体を持ったりしなくて良いのでめちゃくちゃ楽ですよ💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コードレスのみでも大丈夫なんですね!
    恥ずかしながら決して広い家ではないので大丈夫な気がしますが、
    稼働時間も含めて検討してみます✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

コードレス使ってます。
コードがないのでコンセントを変えるストレスはないです😌 ただ、我が家のはフル充電してても、丁寧に1階を掃除してから2階を掃除すると途中で充電切れしてしまいます😭 なので家中は1度に掃除はできないところはデメリットです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稼働時間がネックになるんですね🤔
    我が家は広くないので大丈夫な気もしますが、稼働時間も含めて検討しますね✨

    • 8月17日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

コードレスずっと使ってます!
SHARK使ってますがバッテリー2本あって充電できるので
充電なくなったー!となっても入れ替えれば動くので一軒家まるまる掃除機かけられます👍
ゴロゴロ引きずって使う掃除機重くて嫌だったんですが
コンセントささなくてもいいし動きやすいのでいいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャーク聞いたことあります!
    バッテリー2本あると安心ですね✨
    重たくないのはいいですよね!

    • 8月17日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    3年くらい使ってますがヘッドに髪の毛も絡まってなくて使いやすいですよ🥰

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

コードレスタイプのみ使っています。独身の時は昔ながらの掃除機でしたが、今では必要性を感じたことがないです。
ただ、うちは狭いマンションなのでことは足りていますが、一軒家とかなら違うのかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も狭いマンションなので、大丈夫かもしれません!
    コードレスタイプのみでもメインで使えるんですね✨
    稼働時間も含めて検討します!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションならコードレスの方が場所取らないしいいと思いますよ!うちはダイソンをかれこれ…6,7年は使っていると思います🤔

    • 8月17日
deleted user

もちろんメインになります!
いい掃除機を選べば吸引力もかなり強いです!!
メーカーにもよりますが使っている物は一軒家をお家丸々掃除機かけても充電は持っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メインで使えるんですね✨
    稼働時間や吸引力、あまり気にしてなかったので要チェックですね!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サブや一人暮らし向けとしての簡易的なのもから高機能な物までかなりあるので家電量販店で試し掛けしてみるといいですよ☺️

    • 8月17日