※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

気管支弱い子なんですが、風邪引くと咳がかなりひどくなります。夜は吐…

気管支弱い子なんですが、風邪引くと咳がかなりひどくなります。夜は吐く手前の咳が3回くらいあります。
飲み薬も吸入器もあらゆることは全て試したとも小児科の先生に言われ、今日は気管支強くする抗生剤を出してくれて1週間様子見なんですが、、全然登園出来なくて、習い事も休みがちでずっと家にいて、本人もイライラが止まらない様子です…
今回は高熱が1週間ほど続き、やっと平熱に戻りましたが咳が今までより一番ひどいです。コロナ、インフルは陰性でした。
咳に関しては3月くらいにRSウイルスにかかって、それからずっと続いてます。ゴールデンウィーク前には高熱が続きリンパ節炎で入院もしてます。
胸の音はいつも異常なく、肺炎起こしているわけでもない、アレルギーも犬は陽性でしたが触れあっていない、喘息でも百日咳でもないです。血液検査で炎症も起こしてませんでした。
もうどうしたらいいか、普通の生活が送れない睡眠もぐっすり眠れなくてかわいそうで仕方ないです…

コメント

のん

小児科ではなく、呼吸器科行ってみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器科のある小児科は一度行きましたが、微妙でした。もしかしたら先生が何人かいて、小児科の先生だったのかもしれませんが😭
    また他の所さがしてみようと思います💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちと子供も。去年RSになってからそれが原因で、喘息になってしまいました💦

風邪を引くたびに、咳だけがやたらすごく、一度でると発作のように出続けます。

今は、普段から咳の発作予防する薬飲むのと、出てしまった時は吸入機小児科から借りてます!
他は、テープの気管支広げる
薬、飲み薬を飲んで家で安静にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪引くと咳すごいですよね💦💦
    吸入器も借りてましたが、自分で買いました。うちの子も同じ治療です。長いと3年もRSの後遺症?残るとも聞きました。。😭

• 8月17日