
メルカリで商品を売った際にオマケを忘れて発送しました。相手からの返信がなく、どう対応すればいいか悩んでいます。
メルカリにて。
どうしたらいいのか分からないのでご相談です。
先日メルカリにて商品が売れたのですが
私のミスで、オマケを付けるはずが
付け忘れて発送してしまい、
その後すぐにメッセージを送りオマケを付け忘れた事を話し
翌日にオマケのみを
元払いで送る事に同意を頂いて住所まで頂いてて
オマケの種類を選んで頂くのと
先に本品がちゃんと指定通りに届いたかの
確認のメッセージを送ったのですが2日間返答がありません。
相手の方の出品にコメントをしても返答がありません。
ミスをしてしまった私が悪いのですが、初めての事て
これ以上どのように対応したらいいか分かりません。
何かアドバイス下さい((>_< ;)
- スナチャン(1歳3ヶ月, 4歳10ヶ月, 6歳)
コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの
先に送った商品は追跡番号付きでは送ってないんですかね🤔
2日間だとちょっと心配ですよね💦
あまりしつこくメッセージしても嫌がる方もいるので(そもそも返信ないのが良くないですが、)わたしならあと1日様子見て返事なければこちらでおまけを選んで送ってもいいか一報を入れます!
それか↑を事務局に相談してみるかですかね🤔

退会ユーザー
モヤモヤしますよね( ;ᯅ; )
なんかお取り引き終わらないし2日って言うのが
長いですよね!
-
スナチャン
ここまで連絡が取れないのは初めてで戸惑いです😭
- 8月17日
-
退会ユーザー
何で?!ってなりますよね!
いくら忙しいにしても💦
おまけは料金に入ってないならそのまま評価されて
終わってくれると楽ですよね💦- 8月17日
-
スナチャン
なりますよ💦
最初は何とか連絡取れて居たのに発送したら連絡が取れなくなりました💦
このまま自動的に終わって欲しいです💦- 8月17日
-
退会ユーザー
どうしたらいいのか
わからない状態で
私も苦しみました!💦
もう懲り懲りで。>_<。- 8月17日
-
スナチャン
これから同じ事の無い様にプロフ欄にも一言追加する事にしました💦
本当に懲り懲りです😭- 8月17日
-
退会ユーザー
モヤモヤするんですよね。
この人と一刻も早く関わりたくなくて。頼むから終わってくれとなりました💦
宅配便コンパクトは
手渡しでしたっけ?💦受け取ってるのになぜなのか!- 8月17日
-
スナチャン
もー毎日モヤモヤです😭
もー本当に終わりたいです😭
相手の方から、夕方にコメント頂き宅急便コンパクトで
次の日の午前中又は14~16時と指定があり慌てて発送準備をし
クロネコヤマトの営業所の時間
ギリギリで滑り込んで何とか発送出来てそれから追跡では順調に配達は出来たみたいなのですが、
発送後1回やり取りしてソコから連絡が途絶えてしまいました😭- 8月17日
-
退会ユーザー
指定まで合ったんですか?!
それで対応して
急いでたのもあり
おまけを忘れた感じですかね?💦まず受け取ってるなら
連絡➕おまけも今回は大丈夫ですよって言ってくれてもいいのに。
例えば明日連絡きて
受け取りました。
おまけは〇〇指定してきたら
また送って、遅い連絡待ちして評価とか地獄です!- 8月17日
-
退会ユーザー
指定まであったんですね😅
誤字すみません!- 8月17日
-
スナチャン
指定があったんです😭めちゃくちゃ急いでてつけ忘れてしまったんです😭
なので、受け取りましたの連絡だけでも欲しかったです😭
もー先が全く分かりません😭
半分諦めです😭- 8月17日
-
退会ユーザー
売れた品物は
値段的に高いですか?💦
気になりますよね💦
相手は感じ悪くはないですか?
前に、未成年の学生さんに
当たり酷い目にあいました💦- 8月17日
-
スナチャン
物的には1000円未満なので
最悪、諦めても良いとは思っているのですが
相手の方から住所氏名をお聞きしてるので何かきちんと対応しなければとは思っていたのですが、、💦
メッセージの感じを見るととにかく早く本品が欲しい様な感じでオマケはどーでもいいのかな?と思ってしまう感じのメッセージです💦
一応オマケはどーいった物なのかという事も聞かれたのできちんと説明はしました💦- 8月17日
-
退会ユーザー
そうなんですね💦
諦めるのも悔しい気がしますがこんなに悩んで気になってる時間を考えるとその気持ちわかります💦あ〜なるほど💦匿名になってると聞かないとおまけ送れないですもんね💦無料なら貰っておこう🎵レベルなら早く終わらせてくれって感じですよね!- 8月17日
-
スナチャン
本音は諦めたく無いですが諦めざるを得ないです😭
もー、毎日モヤモヤするのも疲れてくるのでこのまま諦めて自然に終わるのを待ちます((>_< ;)
さっさと終わりたいです😭- 8月17日
-
スナチャン
色々聞いていただいてありがとうございます😭😭😭
長々とすみませんでした🙇♀️💦- 8月17日
-
退会ユーザー
商品代金頂くので
メインの商品はちゃんと
届いてれば、おまけって
どうなんですかね…
メルカリに連絡がない事相談しても、商品到着から確か7日間たたないと自動評価にならなかったような?💦
またどうなったか
良かったら教えて下さい…
無事に終わる事祈ってます!- 8月17日
-
スナチャン
本品が多分届いて居るようなので
いいかな?とは思います💦
来週の水曜辺りに自動的に評価されるみたいです💦
また何か展開がありましたらお伝えします😭
ありがとうございます😭🙇♀️- 8月17日
-
退会ユーザー
水曜日まで長いですね💦
お盆で出掛けてるとかなんですかね。はい!心配なので。何か進展したら教えて下さい💦- 8月18日
-
退会ユーザー
こんばんは🫣
その後どうなりましたか?
気になってしまって💦- 8月21日
-
スナチャン
こんばんわ!!
メルカリ事務所に問い合わせをし催促のメッセージを送って頂いて
翌日に相手から連絡が来て
「ログインに何度も失敗し
アカウント保護がかかっていて
返事できませんでした」との事で
謝罪もあったので
今日オマケを送り即評価を
して貰う事にしました💦
今日オマケを送って連絡しましたがやはり未だに返事は来てません💦- 8月21日
-
退会ユーザー
そうなんですね💦
ログイン失敗っていうのも
よくわからないですよね💦
おまけも送ったのですね…
それならもうさっさと
評価してよ!って感じですよね( ・ὢ・ ) またログインできないとか言われて何日も評価されなかったら困りますよね!- 8月21日
-
退会ユーザー
でも進展しててよかったです❤️もうすぐ終わりますね!
- 8月21日
-
退会ユーザー
いえいえ💦
私もメルカリでは
色々あったので気持ちわかります💦トラブルになると懲り懲りしますよね…ちなみに
評価はどうする感じですか?気持ち的には悪いにしてやりたいけど難しいですよね💦- 8月21日

スナチャン
なんかちょっと納得いかない所もあるんですけど、もーサッサと
終わらせたいので送りました💦
昨日連絡取れたのに今日また連絡無いのでもーどーでもいい感じです🤣
長い長い戦いでした🤣
お話聞いて頂いてとてもスッキリしました😭
ご心配して下さりありがとうございます🥺😭🙇♀️
スナチャン
宅急便コンパクトで送っていて一応配達済にはなっていました💦
明日もう1日様子を見て事務局に相談してみます。