※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中の方、授乳用ブラを使っていますか?卒乳後の胸のことで悩んでいて、普通のブラに変えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

母乳あげてる方、あげてた方にお聞きしたいです。
妊娠前のブラで授乳してましたか?
それとも授乳用のブラ使ってましたか?

今授乳用のブラ使ってるのですが、卒乳後の胸が気になるので(今はまだ気になってないですがたるみそうで)妊娠前のワイヤー付きのブラに変えるか迷ってます。

今はもうほぼミルク育児で、母乳は最近では1日に1回、1日に1回ない時もあります。(2日に1回とかもある)

訳あって子供は1人だけと決めており、完全ミルクにする勇気がなく。。(🥧飲んでる時の息子が愛おしくて。。)
けれど、母乳あげてからミルクの準備をするのも億劫でストレスに感じていたので。。

1日に1回、2日に1回レベルの授乳だし、普通のブラに変えるか迷ってます。。。。

皆さんはどんな感じですか??
またこのような場合だと皆さんどうされますか??

コメント

いちご

授乳ブラ使ってました!
普通のブラであげてみましたがあげにくくてやめました😅
私も授乳後の胸のことが気になったのでブラトップなどではなくノンワイヤーでもしっかりとホールドされるような授乳ブラを使うようにしてました!
同じ時期に妹も授乳してましたが妹はなんでもいい〜とブラトップで過ごしていて私はそこまで垂れませんでしたが妹は垂れてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごさんといちごさんの妹さんは完母でしたか??

やはりブラトップは垂れるのですね、、🥲

• 8月17日
  • いちご

いちご

私は歯が生えるまでは完母でした!
    歯が生えてからは痛くて混合→ミルクに移行しました😂💦
    妹も寝る前に一回だけミルクを足すだけで他は母乳でした!
    ブラトップは垂れると思います…

• 8月17日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

完全に断乳してからワイヤーブラのがいいと思います🤔

差し乳でも止めるとなるとおっぱいがパンパンに張りますし、それをワイヤーで締め付けてしまうと乳腺炎になってしまうこともあります😫
経験有りです😓

3人子供がいて、今も三男は卒乳できず朝と夜はおっぱい飲んでいます🥺
かなりフニャフニャの差し乳ですが、ワイヤーブラをすると高確率で乳腺炎になります😓
なので出かける時はブラレットやノンワイヤーブラ、普段は授乳ブラです🥹

ままり

私はあまり張らなかったので
普通にPGブラしてました🥰