※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯△□
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について、3時頃目覚めて4時半に眠くなる時の対処法について相談です。

赤ちゃんのお昼寝について皆さんならどうするか知恵をお貸しください!
今7ヶ月です。起きてから1.5時間〜2時間程度で眠そうにするので寝室に連れて行って寝かしています。
時々あるんですが、3時頃昼寝から目覚めてから4時半頃眠くなって少し寝かせようとするんですがなかなか寝られず覚醒するもグズグズでずっと抱っこしていますがなかなか寝つけません💦
今日は夕方の離乳食もやめ、そのまま6時半にお風呂入ってミルク飲んで7時頃寝かせました😭

こんなパターンの時はどうしますか?

コメント

hkt

うちの娘もそんくらいの時に全くおんなじ感じでありました!ちなみに今でもお昼寝早いと夕方に眠くなりますが寝かせようとしても絶対寝ません🥺夕方は寝かせないぞーというホルモンが脳から出されてるみたいで寝かせようとしても難しいのが夕寝らしいです🥲うちも夕方ぐずって離乳食どころじゃなかったのでもうご飯の時間を早めにとずらしてました🥺

• ◯△□

◯△□

そうだったんですね!
    夕方寝にくいの初めて知りました😳
    ご飯の時間も早めにやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
  • hkt

hkt

私も初めて聞いた時にやっぱりそうだよね!夕方寝ないよね!と納得しました🥲夕方は1番バタバタしてて自分も疲れが出てきてるときにぐずられると大変ですよね🥲🥲もう少ししたら体力もついてきてご機嫌な時間も増えてくると思います🥺🥺

• 8月18日