※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパ見知りで困っています。夫に懐いていない様子に驚き、1人での用事も心配です。どうしたらいいでしょうか。

パパ見知りの克服についてアドバイスください。

8ヶ月の男の子の母です。
先々週から夫と息子と3人で私の実家へ帰省していました。仕事のため夫だけが先に自宅へ帰り、私は息子と2人で1週間実家に残り本日戻ってきました。

息子は実家でも私の母や姉にも人見知りをしており、これまで実感したことがなかったため、遂に始まったか、と思っていました。

元々夫は育児をそこそこ積極的にやる方で、私の方が懐いているという実感もあまりない方でした。しかし本日帰ってきた夫に抱っこされると息子はギャン泣き。今までそんなことはなかったため、とても戸惑っています。

1人で出かける用事もいくつかあるのですが、夫に任せて大丈夫か不安です。時間が経てばパパのことを思い出すものでしょうか。

何かいい方法や体験談があれば教えていただきたいです。夫が不貞腐れてしまい、しんどいです。

コメント

ママり

上の子も帰省のたびにそうでしたが、丸一日も一緒にいたら慣れますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも早く慣れてくれることを祈ります…🙏

• 8月17日