※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

旦那がキツイ言葉を使い、子供に影響が心配。対応方法を知りたいです。

否定的な言葉とかキツイ言葉とか傷つける言葉とか言いまくる旦那🤦‍♀️

ダメ、やめろ、うるせぇ、めんどくさいはすぐに言う

もちろん子供達とたくさん遊んでいいパパな時も多いけどね😭
パパ怒ってて俺嫌だ…って泣く長男可哀想で😭😭😭

言い方キツイよ!とか注意すると
じゃあどうすればいいんだよ
もうなにもしないよ
その方がいいでしょ

とかアホかくそが

失礼🙏

コメント

うるせえとかはないけど、うちの旦那も「ダメ」「大人しくしてて」とか強めの言い方で「溢れてるやん!」とか言うのよー😭
その度注意するけどさ、ほんとそういう言葉使ってほしくないよね💦
しかも○○ちゃんダメとか言うから余計に気になるのよ😇

• みみ♡

みみ♡

ダメ!とか言いたい気持ちわかるし私も言ってるけどさ……言い方というかなんと言うか😭

10か月じゃダメって言われてもまだ分からないし…
    本当に危ない事以外はのびのび育てたいよなあ😭😭😭

• 8月17日
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

めちゃくちゃわかる😭
うちも、旦那すぐ怒るからさ…言い方あるでしょ?とか、言うと「じゃあ、もう俺はなんもいわねーわ」って…
そうじゃないだろ?ってなる

しかも、なんも言わないって言ったくせに、私怒ってるとき、一緒に畳み掛けてくるから、それやめて、どっちかフォローにまわらないと!っていうと、また「じゃあ、どうすりゃいいの?俺いるいみある?」ってなる
だーかーらーフォローに回れっていってんの!ってなる

で、怒ったあとのフォローもないから2人ともママ!ママ!よ😇
帰り遅い分かかわらないし、すぐ怒るし、ゲームやYouTubeにたよるし…

あ!ごめん!
うちの愚痴になってしまった😭

• みみ♡

みみ♡

ねぇきのちゃんの話もわかりすぎる😭❤️❤️

こっちが怒ってる時に何で怒るのかな!
    ?いつもどっちかは子供達に優しくフォローしようねって話してるのに……
    でさ、旦那が私以上に怒るから私がフォローするしかないじゃん?
    モヤモヤするじゃん?
    私のこの気持ちどこにぶつければいいの!?
    ってなる🤦‍♀️
    フォローの意味わかってないんかな?

なんでいつもいる私らより沸点低いのかなーーー😭!?
    うちYouTubeは見せないけど旦那ずっとスマホスマホスマホ…
    おい👊ってなる

私の愚痴もすまん🤣🤣

• 8月17日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

私たち旦那のグチ、わかりあえすぎる🥺❤️
    旦那さ、男2人兄弟で、お義父さんかなり怖かったみたいで(今はいつもニコニコしてるし孫にも優しいけどね)怒るっていうイメージがそれなのかな…
    なんで、そうしちゃったのかとか、どうすればよかったのかな、みたいなの振り返らない怒り方で泣かすだけになっちゃうら困る😇
    フォローにまわされるモヤモヤめちゃわかる😭❤️

たまにしかかかわらないんだから、仲良くやってよ!!と毎度思う🫠

• 8月18日
  • みみ♡

みみ♡

本当毎回同一人物か?って思うよね🤣🤣🤣

なるほどね………
    怖かったならそれを反面教師にしてほしいけどな🤦‍♀️
    お義父さんも怖くてすぐ怒ってたってこの前お義母さんから聞いた…🤣
    だから旦那がすぐ怒る、うるせぇとか言うんだってお義母さんに愚痴ったら小さい頃から旦那はそういうタイプじゃないからビックリ!って言ってた🤣🤣🤣

共感嬉しすぎるよ😭❤️
    こっちが怒ってたのに私以上に怒ったらこっちがフォローまわるしかないじゃんね!!
    子供達の逃げ場を作ってあげようって言ってるのに理解出来てないあほんだらよ🤦‍♀️

ほんとに……
    仕事でイライラして帰ってきて、子供達起きてたら寝るまでの30分くらいでキレまくってるからね🤦‍♀️
    忍耐なさすぎ
    だから平日子供達寝てから帰ってくる方が平和🥺

またまた愚痴ごめん🤣

• 8月18日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

もうさ、一緒飲みいって愚痴大会したいよ🥹
    ホント、反面教師にしてほしい😇
    旦那カラダデカくて、声低いし、余計怖くみえるんだからそこも考えて欲しいんだよね🫠

そんな、旦那、今日はヘルパンギーナの娘たちを1人でみてる🤣
    私は仕事にきました!
    1日みるなんてないからどうなってるかな💦

• 8月18日
 ライチ

お気持ちお察しします。
我が家もフルコンプです💦
だけど面倒見はよく遊んでくれます💦
私も限界がくると、そんな風に言わんくてもいい!って言ってます。

• みみ♡

みみ♡

私も全く言わないわけじゃないけど言い方ってもんがあるじゃん?って感じです🤦‍♀️

遊んでくれるのはありがたいけど子供達が機嫌悪いとすぐ怒るしどっちが子供なんだかわかりません😭
    あと子供達に直接めんどくさいとか言わないでほしいです……

限界来ますよね……😭

• 8月17日