※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ☆
子育て・グッズ

母乳の出が悪いのでミルクを飲ませています。たんぽぽ茶を飲んでいたら手首が痛く、浮腫の可能性があるか心配です。母乳の出とのバランスが難しいです。経験のある方いますか?

母乳の出があんまり良くないので寝る前にミルクを飲ませています。
出が良くなるようにとたんぽぽ茶を1日2L以上飲んでいましたが寝起きに手首が痛く抱っこ出来なかったり手を床につけなかったりします。
これって浮腫が原因ですよね?
でも飲まないと母乳の出は減るし。。。
こんな経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

サクサクパンダ

母乳の出に関してですが、母乳が作られる時間は夜10時〜翌3時だそうです。
ちなみに、出なくても吸わせないと作られる量が減りますよ。張る感覚はありますか❓
お餅とかの餅米がオッパイの出が悪い時に効くとか…。

  • ゆぅ☆

    ゆぅ☆


    コメントありがとうございます(*^^*)
    寝る前以外は母乳です。
    お風呂上りの寝る前はおっぱいを吸わせてもすぐグズグズ言い出して飲んでくれません。
    ミルクならゴクゴク飲んでくれます(›´-`‹ )
    さすがに5時間以上あくと張る感覚はありますが普段は張りは感じませんが、おっぱいを吸われるとジーンとする感覚はあります。
    お餅食べたりしてますが完母になるのは難しいんですかね。。。(´;ω;`)

    • 2月15日
  • サクサクパンダ

    サクサクパンダ

    毎日の育児お疲れ様です。
    母乳ですが、今は何時間おきに飲ませてますか❓

    • 2月16日
  • ゆぅ☆

    ゆぅ☆

    母乳はだいたい2時間半~3時間半おきに泣いた時にあげています。

    • 2月17日
サクサクパンダ

時間の間隔は大丈夫だと思います。
疲れたりしませんか❓
また、水分は取れてますか❓

  • ゆぅ☆

    ゆぅ☆

    上の子がいたり旦那の仕事の関係でバタバタ毎日過ごしています。
    疲れは出てきてますかね(^_^;)
    前のように子どもと一緒に昼寝はしなくなりました。
    水分は取っているつもりですが、寒いのでトイレの回数も増えていて。。。(^_^;)
    ゆっくり座っている事が少ないので温かい飲み物が減っているかもしれません。

    • 2月17日
  • サクサクパンダ

    サクサクパンダ

    疲れると母乳が湧きにくくなります。
    しっかり休める時は休むことをお勧めします。
    手抜きできるところはした方がいいです。
    あまり無理しないでくださいね〜〜

    • 2月17日
  • ゆぅ☆

    ゆぅ☆

    手抜きですか!
    どうしても性格的にきちんとしようとしてました。
    手抜きしながら頑張ります(^_^;)
    ありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

    • 2月17日
  • サクサクパンダ

    サクサクパンダ

    頑張らなくていいですよ〜
    もう毎日育児頑張ってるので😊
    きちんとしたいのはよくわかりますよ〜

    • 2月17日