※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で特殊資格を持ち、オンライン研修を受けたいが夫が子供の面倒を見てくれず、喧嘩に。実母に頼むのも悩んでおり、保育園に預けて研修を受けるか悩んでいる。

一歳半のこどもがいる専業主婦です!
とある特殊な資格を持っており、今は働いていませんが資格は更新していきたいと思ってます。
資格を更新するために、定期的に研修を受ける必要があるのですが、今はオンライン研修になっています。
夫が仕事の日にあった時は、こども一時預かりを利用しました。
次のオンライン研修は、夫が休みの日にあります。
こどもの面倒を見てほしいとお願いしたら、断られました😅
(夫も午後から模試があるため)
午前だけでもとお願いしましたが、模試のための勉強がある、もしこどもを預かるなら、模試を受けるのを止めると言ってきました。(夫はなるべく自分の予定を変えたく無いから極端な事を言えば私が断ると思って言っている)
喧嘩になってしまい、県外(隣の県)の実母に来てもらおうかという案が出ました。
でも、わざわざ実母にきてもらうのも悪いかなと思ってます。何より、夫にとって一番都合の良い案になってしまうのが嫌です💦
なので、もうこどもを預かり保育に預ける、私が実家に帰ってオンライン研修を受けるかなと思ってます。
みなさんならどうされますか?

コメント

kiki

じゃあ模試受けるのやめてくれる?って言ってみます。自分の子供なのに面倒見れないってなんなんですかね💦1歳半の子ならもうそんな手かからないですよね。

午後から模試で勉強したい気持ちはわかりますが、極端なこと言えば断ると思って言ってるのなら腹が立ちますので😭
お母さんに来てもらえる、頼れると思っているのが当たり前みたいになるのも嫌です😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    主人が県外へ行く日は、私が一日こどもを見ているからたまには…と思って😓意地になってしまいました💦

    • 8月17日
  • kiki

    kiki

    お気持ちすごく分かります。不公平ですよね💦

    • 8月18日
唐揚げ

一時保育使いましょう!!
それがお互いに1番スッキリするかなと思いますし、ちょくちょく一時保育使ったらいいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😌ありがとうございます

    • 8月17日
ゆか

私も資格更新のためにオンライン講習受けますが、そのような状況なら一時預かり利用します。
どのくらい前から話したのかわかりませんが、模試前は確認したいですね…
これが午後講習なら、午前中子供みるのはできると思いますが✨

極端なことを言えば断ると思ってるのは嫌ですが…
でも模試の前って困りませんか🤔
他に預け先が無いならわかりますが、一時預かりかご実家にも行けるなら…

ご主人にとって都合のよい案になるのが嫌。という気持ちはちょっとわかりませんでした🤔
お互いに模試も講習も受けやすいのが1番かと…
午前中子供見てたせいで模試落ちた…ダメだった…とか思われるのが1番嫌かなと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は毎月のように模試や検定を受けている(仕事とは直接関係無い)ので、たまには私も…と思ってしまいました💦
    確かにこどもを見てたから模試が悪かったとなるかもですね😌

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

えっ💦
模試あるなら
子ども見るのは無理じゃないですか?😭
オンライン研修の日は
一時預かりは利用出来ないのですか?
それで喧嘩はもったいないです😱
一時保育利用できるのなら
利用しましょう!✨

私も週末旦那にお願いして研修予定でしたが
旦那が急に都合つかなくなったので
実家に帰って子ども見てもらいます💦
無理に模試がある旦那さんに執着せず
頼れる場所があるなら
頼っていいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中だけでも、合間でこどもを見てもらえたらなぁと思ったのですが🥲
    当たり前のように毎月主人が県外へ行って検定や模試を受けてるのが羨ましかったのかもです(仕事の資格検定では無いから尚更)
    頼れる場所を頼ってみます✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から
    休日はあまり育児に積極的ではないのでしょうか?😭
    もしかしたらそのような背景があって
    不満が溜まってるのかもしれませんね‥💦

    たまには一時保育を利用したり
    旦那さんの休みに先約入れて
    ママリさんのフリーデーを作っていいと思います😣✨

    私の旦那も出張が多くて
    美味しいご飯食べて
    綺麗なホテル泊まって
    美味しい酒も飲んで
    仕事なんだけど何か羨ましいな‥と思う事あるので
    1人になる時間はもらってます😣←

    • 8月18日
まろん

模試前は流石に難しいと思うので
預かり保育にします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    主人が休みの日に予定がある日は当たり前のように毎回私がこどもを見て、私が予定があると預かり保育を検討するのかぁ😭と思ってしまって🥲
    預かり保育検討します

    • 8月17日