※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

痛い思いをしたり危険な目に遭いながら学んで成長していくという育児・…

痛い思いをしたり危険な目に遭いながら学んで成長していくという育児・教育方針?の夫と合いません。

危機管理能力のない夫に疲れました。

コメント

m.k08

そこら辺の線引きって難しいですよね。
特に子供が小さいうちは親がちゃんと見ていてあげないと、最悪の場合、死に至ることもあるので私はなるべく危険なことはさせないようにしてますが。。
例えばどのような事でしょうか?
高いところに登ったりするのも、本人は楽しいんだろうけど落ちた時に打ちどころ悪かったら死んじゃいますしね💦
目の届く範囲で、好きなことをやらせてあげるのは良いかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もうすぐ1歳なのでまだ歩けずフラフラ一人で立つような感じなのですが、とにかく見ててね、遊んであげてねと言っても、スマホ見ながら横になりながらです。見ててねって言ったよねって言っても、見てるしそばにいるしと言われますが、よく机に頭をぶつけたり私が様子を見たときに充電器を口に入れようとしてたりしてこれはよめようねと取り上げたりします。
    それで、見ててっていったのになんで?と言うと、多少の危険は経験させないとっていうんですが、それはたしかにそうかも知れないけどきちんと見守ったうえで言ってくれない?という感じです。

• 8月17日