※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

宿泊施設で体調不良でキャンセル時の料金について不安。過去にキャンセルしたが料金は請求されず、心配。

宿代って体調不良でもキャンセル料払わないと
いけないんですか?

今まで前日キャンセル、当日キャンセル
したことありますがキャンセル料とられたことないです💦

むしろ体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいだけ言われます

コメント

さやや

支払わないといけないと思います💦

• mama

mama

支払いますと言いましたが
    大丈夫ですよとしか言われたことなくて💦

• 8月17日
  • さやや

さやや

前日、当日キャンセルでキャンセル料がかからなかったのは宿側の完全なるご好意です💦
    前日、当日にキャンセルされたら宿からしたらただの赤字なので。

キャンセル料の請求をしないのは宿泊者側の問題だけど、泊まってもいないのに払いたくないというクレームを入れてくる方も中にはいて面倒だからってのもあるとは思います。

• 8月17日
ママリ

予約する時にキャンセル料
前日なら何%や、当日なら100パーセント頂きますって書いてますね✨

それは宿泊先のご好意かも知れませんね🥺

はじめてのママリ🔰

正直宿側からしたら本当に体調不良かなんてわからないじゃないですか🤔

本当ならキャンセル料が発生するところ、宿側の好意で免除してくれているだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

キャンセル期限を過ぎているならキャンセル料支払うのが普通だと思います。規約通りです。

今までキャンセル料とられたことないのはただその宿の気遣いでそうなったと思います。