※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳まで土曜保育がない場合、どうしますか?義母に預ける、有給を使って休む、公休を土曜にする。保育園変更不可。

3歳まで土曜保育やってない
みなさんならどうしますか?

*義母に預ける
*私が有給使って毎週土曜日休む
*私の公休を土曜日にする(旦那の休みが平日なのでできれば私も平日に休んで3人で過ごしたい。公休土曜にすると夫と休みは一切被らなくなる)

保育園変えれません。
批判なしでお願いします。

コメント

うー

3歳までずっと毎週有給は足りないと思うので、
『公休を土曜日にしてご主人の平日休みの日にたまに有給を使う』
にします

それか、『土曜日に有給使って休む日と義母に預ける日を作る』にするかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ただでさえ有給少ない仕事なのでやはり毎週はなしですよね。
    平日休みの日に有給も考えてました!!その方向でいこうかな。。
    義母も仕事に介護で大変そう?で頼みづらくて😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

義母は不安だし、毎週有給だと有給足りないし、公休を土曜にするしかないかなと🥲
ご主人休みの日に家族で外食とかはできそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり公休土曜日にするべきですよね。熱でお迎えとか全然あるからそのときに有給残しておいた方が良さそうかな?と😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年は52週なので毎回+お熱の時だと足りないですよね💦
    家族の時間も大事なので、融通きくといいのですが😭

• 8月17日