※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🌻
産婦人科・小児科

3週間で3回、子供が頭痛と大泣き。小児科受診し、医師は問題なし。同じ経験の方いますか?

下の子が、ここ3週間で3回。
頭痛なのか、
左側後頭部を押さえて痛い痛いと急に大泣き、
5分以内にピタッと泣き止む。
という症状があります。
お盆中に4回目があり、その前日に
嘔吐1回だけの症状もあったので
気になり、小児科を受診。
医師からは、「普通に歩いてるし、機嫌も良いし大丈夫」
と言われました。頭は触診していて、問題ないと
言われました。
また先ほどもあり、さすが気になってきました。
同じような経験した方、いらっしゃいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

その一時的に痛いだけなんでしょうかね?🤔

うちも、下の子が1歳代の時に
兄が足が痛い😭と頻繁に言うようになって、歩けない……と
しゃがんでいたり、ハイハイで移動してたり……やばいな?💦の時期がありましたが、
小児科行ったら、精神的な原因だと思うよ😭と言われショックでした💦

下の子が手がかかるぶん、上の子のメンタルが……みたいな感じだったと思います💦
痛がったら、そうか痛いのかぁ(´・ω・`)とナデナデ✋してあげてね✨と言われて、3週間以内には言わなくなりました!

頭。だと余計に不安になりますよね💦
CTとか撮ったりは無かったんですもんね?💦

  • りんりん🌻

    りんりん🌻

    返信✏️ありがとうございます🙏
    病院もう1度行きましたが、
    問題ないと思うけど、気になるなら
    紹介状書くよと、書いてもらいました💧
    ゲラゲラ笑ってたのに
    急に痛いよ痛いよ〜ここ〜☝️
    って毎回同じところを触って大泣きで。
    2.3分したらケロッと泣き止むんです💔

    ええぇ、、、
    下のお子さんが1歳となると、
    まだ3歳ですよね?💦
    精神的なものでそこまでの症状も出たりするですか😰
    3週間も様子みてたなんて、心配
    でしたね💧歯が痛いだったら
    まだどうにかなると思えるんですけど、
    体になると全部脳と繋がってるので
    気になりますよね💧
    良かったですね、無くなって😰

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下に書いちゃいました🤣💦

    • 8月17日
はじめてのママリ

調べてもらった方が安心できますもんね!お母さんも😭♥
頭となるとね……😭何かあったら怖すぎますしね💦

下の子のお世話が多くなる時期に、上の子は寂しかったんかなぁ……?と思ったらかわいそうになっちゃって🥺💦仕方ないんだけど、それが原因かもと言われて泣けました😭💦
ほんとなくなって良かったです!

  • りんりん🌻

    りんりん🌻

    いいえ💦ありがとうございます🙇‍♀️✨!!
    今日は木曜午後なので、かかりつけが
    休みで初めての病院に行ったのですが、
    どちらにしてもレントゲンじゃないと
    小児科ではわからないですよね💔

    症状が全然違うのですが、
    うちも上の子が、3月頃に
    癇癪、家の中でも私にべったり、
    何するにも大泣きで、様子がおかしく
    風邪ついでに相談したことがあり、、、
    当時引っ越しもしていたので
    環境の変化と赤ちゃん返りだね
    とにかく抱きしめてあげて。
    と言われて
    愛情不足という事なのかなと
    マイナスに捉えてしまって
    泣いたことがありました💧

    子育て、悩みますよね。
    周りの意見も気にしてしまいますし、、、、

    • 8月17日