※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

盆帰省中の受診、みなさんならどうされますか?9日から盆帰省中です。8月…

盆帰省中の受診、みなさんならどうされますか?

9日から盆帰省中です。
8月頭に軽い風邪を引き中耳炎になり、38度の発熱もしましたが1日で引き、再度小児科検査してもらい(再度受診は医師の指示です)中耳炎治ったところで帰省しました。
その時も若干鼻水は残っていましたが垂れる程は出てなかったのですが
昨日から鼻水の量がかなり増えて、喉にも垂れるようで痰が絡んだような咳が出てきました💦

鼻水残ってるからとの事で、お盆も兼ねて薬は多く出してくれたのでまだ薬もあと3日分残っており飲ませていますが
この場合このまま薬最後まで飲ませるまで様子見って感じで大丈夫でしょうか?🥲
痰が絡んだような咳が少し心配で🥲

熱も下がった以来全くなく、元気なのですが
まだあと10日程実家にいる予定なので
念の為受信させておこうかなと悩んでおります。

コメント