※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

2.3歳の飛行機の乗客が、2時間の飛行中に子供におすすめの娯楽を教えてください。WiFiが繋がらずYouTubeも見れない時の対策を知りたいです。

2.3歳の飛行機✈️に乗ってる間、コレあったらいいよ!って物ありますか?🥺
WiFiも機内でうまく繋がらずもっとも効果的なYouTubeも見せられず去年やばいくらい大変な思いしました……笑
飛行時間2時間です!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なら、iPhoneを1台お下がりしていました。
オフラインでできるゲーム沢山入れて自由に遊ばせていれば2時間ならなんとかなります。

• はじめてのママり

はじめてのママり

オフラインでできるゲームあるんですね!!
    WiFiがうまく繋がらないとなにもできないのかとおもってました💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

Netflixやディズニープラスをダウンロードしたらネット環境なくても見れます!!!
私は飛行機のためだけにその月だけ契約したりします😂
あとYouTubeをダウンロードできる裏アプリ?みたいなのもありますよね。

あとは百均にあるシールブックとか
剥がすのに時間がかかるアンパンマングミとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦

あとはお昼寝する時間にあわせて飛行機を取って、直前までめちゃめちゃ疲れさせて爆睡コースが1番楽ですね。笑

• 8月17日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

昼寝してくれたら本当に1番助かりますよね💧3歳なってからまじて寝なくなりました笑
    Netflix、Amazonプライム入ってます!!!!!!
    Netflixダウンロードして機内で見れるんですね‼️

• 8月17日
よこ

〇〇探しみたいな頭を使う絵本持っていきます🥰
搭乗→離陸位まではポカーンとしてますがその後に
じゃじゃーん!と出して一緒に〇〇はどーこだ!
正解!
じゃあ今度はママが探すね!
みたいなやりとりして、お菓子だして…
最後はスマホに落とし込んだ動画(Amazonとか)みせるかCAさんに絵本借りたりしました😂
同じく2時間弱位のとこ、飛行機乗る時こんな感じです😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱり、乗ってちょっとしてからじゃじゃーーん!!が効果ありますよね‼️笑
    2歳の去年は、お菓子、シールを出しても歩き回ろうとしたのを止めると叫んだりまじで周りからの視線で変な汗とまりませんでした笑
    ANAの予定なのでCAさんも良い人だと願いたいです……笑

• 8月17日
  • よこ

よこ

3歳だとまた理解力もぐんとあるだろうし、乗ってみたとこ勝負ですね😂
    変な汗、お気持ちすごくわかります💦
    無駄に声のボリュームも大きいお年頃…
    手に物を隠して、どーっちだ!も地味に時間稼ぎできます😂
    難なく穏やかなフライトでありますように★

• 8月17日
ヨウ

iPadにアニメダウンロード(我が家はネトフリアマプラ)していつも乗ってます!
あとはミニミニ絵本や、お菓子とかですね!
おもちゃはお気に入りのものを厳選して2個だけ
あとはCAさんが折り紙や簡単なおもちゃくれたりするので、それでしのげてます!

• はじめてのママり

はじめてのママり

CAさん折り紙とかくれるんですね😳JALの時は飛行機のおもちゃで、すぐにバラバラにして下に落としてしまいだめでした😰
    お菓子は必ず必要ですよね😭旅行の楽しみより飛行時間の心配が大きすぎます…😱

• 8月17日
  • ヨウ

ヨウ

あとグズったときは、紙コップに飴玉を入れて、フタにアンパンマンの絵を描いた簡易マラカスを作ってプレゼントされたこともありますよ!
    うちはANAと格安航空のコードシェア便です!

• 8月17日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

紙コップの使い方さすが👏ですね😳‼️今飛行機も高くてびっくりですよね、、コードシェア便調べてみます!!ありがとうございます😊

• 8月17日
  • ヨウ

ヨウ

密室だとほんとに騒がないで〜😭😭😭大人しくして〜!と願うしかありませんが、周りの皆さんは意外に優しかったりします☺️快適な空の旅になりますように願ってます

• 8月17日