※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

水いぼの自然治癒にかかる時間や広がり、顔にできるか、お子さんの年齢について教えてください。

水いぼの自然治癒を待ったことある方、
自然治癒するまでにどのくらいかかりましたか?
あと、どのくらいの部位に広がりましたか?
顔とかにも出来てきたりするんでしょうか?🥺
あと、その時のお子さんの年齢も教えてもらいたいです!

コメント

ママリ🔰

5歳娘ですが、1ヶ月以上治りません😂本当消えるの?って思ってます😅

• のり♡

のり♡

うちの子もできてから1ヶ月くらいですが少しずつ増えてて消える気配は全然ないです💦ちなみに、体のどの辺りにどのくらいできてますか?

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

太もも付近に広がってます!触ったりすると広がるらしく、痒いのかかいて広がってます😅薬塗れば菌元気なり治りにくいって言ってたので痒み止めの薬飲ませてます😂

• 8月17日
  • のり♡

のり♡

薬塗ると治りにくいんですか😳💦💦自然治癒でいいと言われただけで、他に何も言われなかったので普通に保湿剤と痒み止め塗ってました😭お互い早く自然治癒するといいですね🥺🙏🏻

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

2歳半くらいで発症して半年ちょうどくらいで無くなりました。
胸に無数にできましたが、大きくなることはなく、服着てたら見えない場所ばかりでした。

お友達の間でかなり流行ってて、治りが早かった子は日常的に市販のお菓子をあまり食べない子、野菜が好きな子だねって話になりました。
うちは私の習慣としてあまりお菓子を食べる機会がなく、おやつタイムは果物などが多かったり、野菜も異常なほど好きな子です。

• のり♡

のり♡

痒がったり潰れて広がったりすることもなかったですか?🥺
    潰れたりはしてないんですが、徐々に広がってます💦
    食べ物などにも関係してるんですね🥲うちらお菓子とか結構あげちゃってるので長引きそうですね…
    気長に待ってみます🥲🙏🏻

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くも痒くもないらしいですよ。
    肌が乾燥していると広がりやすくて、市販のお菓子は肌を乾燥させやすいそうです。
    「白いお砂糖は体を冷やして肌を乾燥させる」ってやつです。

鳩麦茶を煮出すのがいいと聞きました。

• 8月17日
  • のり♡

のり♡

乾燥肌でアトピー体質でもあるので広がりやすいかも🥲ハト麦茶、やってみます!教えてくださってありがとうございます🙏🏻💕

• 8月17日
はじめてのママリ

半年たっても治りませんでした🥲
全身に増えました!顔にも!
それにかいてしまいとびひにもなりました😭😭
早く取るのをおすすめします😭
上の子が3歳ぐらいです!
下の子にももちろん移ったので
1歳の時にできてます!

• のり♡

のり♡

まだ数が少ないので今のうちに取るべきか自然治癒か悩んでますが、、
    とびひになってしまうのは可哀想ですよね😭💦
    半年経っても治らず結局どのくらいで消えましたか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然治療を押してる病院と取るのを進めてる病院があって
    2件目に行ったところが撮るのを進めてる病院で水いぼは数が少ないうちに取ってあげるのが一番いいと言われて痛いから可哀想かなと思ってたんですが、その通りだなって後で思いました😭😭
    半年たっても治らずだったので
    そこから全て取ってもらいました😭

• 8月17日
  • のり♡

のり♡

わ〜😭😭そうなんですね!
    取るのって痛くて可哀想な気がしちゃうんですけど、実際どうでしたか?💦
    あと、取っちゃえばとりあえずはおさまるんですか?なんかすぐにまた出来てきてイタチごっこになる気がしたりもしちゃってて…
    取ってからはもうできてないですか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔テープを貼ってから取るので
    そこまで痛そうではなかったです!
    ただ大きいのだと少し痛そうでしたが😭😭
    うちは数が多かったので何度かに分けて取ってもらい1ヶ月ぐらいで全て無くなりました!
    取ってからはできてないです😊
    自然治療で治るのは治るけど
    半年で治る子や5年10年かかる子もいるよと言われました〜😭

• 8月17日
  • のり♡

のり♡

5年、10年かかる子もいるんですか😭そんなに長引くなら取ったほうがいいですね💦
    取る時に泣いたりしてましたか?一回でいくつくらい取ってもらえましたか?

• 8月17日
ままりん

もう解決されてたらすみません💦
5歳の子どもも顔、顎の下、鎖骨あたり、腕に水いぼができ、2ヶ月ほど治らず、皮膚科で塗り薬を処方してもらいましたが何も効果はありませんでした。
2回目に皮膚科を変えて行くと、ヨクイニンエキス散コタローという漢方を処方してもらうとみるみるうちに水イボ無くなりました!
水イボにすぐ効く特効薬はないらしくて、ハトムギがイボ治療にはいいみたいで、ハトムギが入ったお茶を飲むのがいいそうです!
漢方半信半疑でしたが、すぐ消えたのでご参考までに😌

• のり♡

のり♡

返事が遅くなってしまってすみません😭🙏ご親切にコメントいただいてありがとございます!漢方でそんなにすぐ消えることがあるんですね😳増えてくるようなら病院で相談してみます!ハトムギの情報もありがとうございます✨

• 9月28日