※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

怒りをコントロールできず、育児や妊娠で不安。家での遊びがなく、怒鳴り発狂して後悔。産後の生活が怖い。

怒りのコントロールが出来なくて毎回、気持ちが落ち着いた後に後悔。そんな自分が嫌になります。
今、妊娠中で日中ずっと上の子と一緒
もう少しで臨月でお腹も重いし、外は暑いしって何かと理由つけて2人で家に引きこもってます。
家での遊ぶレパートリーもなくなってくるし、体力有り余ってて夜全然寝ないし、テレビばかりで申し訳ない。
色々と我慢させてしまってるのに言うこと聞かないと我慢できなくて怒鳴ったり発狂してしまいます。
物に八つ当たりしたりもします。

旦那は日曜しか休みないけど、休みの日は子供をどこかに連れて行ってくれます。その間、私は好きなことしてます
家事も積極的にしてくれて子供も手のかかる方ではないのに
可愛くない、1人になりたいとか色々よくない事を思ってしまいます。2人目の妊娠もすごく嬉しかったし生まれてくることを待ち望んではいますが、こんなんでもう1人育てられるのかと心配で仕方ないです。上の子の育児もろくに出来てないのに自分に2人も育児できるのかと急に不安になってきました。
産後の生活が怖くて怖くていつか虐待したりしてしまわないか怖いです。

コメント

まめすけ

毎日おつかれさまです😊

お腹が大きいのに、子どもはやんちゃで。大変ですよね、、、
私も同じ感じで、妊娠中(今もですが)悩んでました!

自分で言うのもあれですが、外では怒るの想像できない、と言われるほど落ち着いたように見えるらしいのですが家では豹変してしまって。物は壊すし、子どもにキツいこと言ってしまうし、で後悔だらけでした😅

暑いと危険なので、家にいて正解ですよ!!今は仕方ないです。私もYouTubeばかり見せてたし、お弁当ばかりでしたが、元気でいたので問題なしです!

生きてれば問題ないです!
後悔してしまうことがあれば、落ち着いた頃に抱きしめてあげるだけで大丈夫ですよ😌

産後は上の子が可愛くないと思っちゃって、そんな自分を責めてましたが、今では子ども2人とも可愛く思えています😊

産後の心配は、産後になってからしましょ!きっとおにぎりさんなら大丈夫です🙆‍♀️