※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ🔰
妊娠・出産

6w3dで茶色い出血があり、不安です。同じ経験の方のエピソードを聞きたいです。

6w3dで昨日から、茶色い出血がトイレットペーパーについたり、少しだけおりものシートについたりしています。明日受診なんですが…不安で仕方ありません。このくらいの時期に出血したことがある方、エピソードを聞かせていただけると幸いです。検索魔になってます、、、よろしくおねがいします…

コメント

ゆり

5w~10wまでずっと出血してました。

初期あるあるですよ😀

• ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

コメントありがとうございます😭出血は、茶色っぽかったですか?腹痛はありましたか?
    質問ばかりですみません…

• 8月17日
  • ゆり

ゆり

茶おり~ピンクですね。
    おりものシートで間に合う程度です。

流産の時は赤くなっていて量も増えていきました。

• 8月17日
  • ゆり

ゆり

腹痛はありませんでした。

• 8月17日
  • ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

そんなに多量ではなかったのですね…私も今のところは同じ感じです…トイレに行くのが怖いのですが、もう少し様子をみようと思います💦
    ありがとうございます💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

2週間に1回、茶おり出てました!
腹痛なし、出血が赤にならない、量が増えないなら気にしなくて大丈夫です!

• ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

コメントありがとうございます😭腹痛というか重たい感じはたまにあるのですが、これは痛みなのかメンタルからきてるのかわかりません…赤くなく、量は増えていないので明日の受診まで様子を見たいと思います。こわいです。ありがとうございます💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが上記のような場合、問題ないことがほとんどです😊
    きっと大丈夫ですよ!お体大事にされてください✨

• 8月17日
  • ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

看護師さんでしたか😭心強いお言葉ありがとうございます😭不安で不安でおかしくなりそうでしたが…少し落ち着きました。今日は安静にして明日病院行ってきます。

• 8月17日
  • ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

もう一つ質問してもよろしいでしょうか?先ほどから茶色いカスのようなものも出てくるのですが…何かわかりますか💦?
    すみません…

• 8月17日
ふらわあ

現在3人目妊娠中ですが、3人とも初期〜中期に出血ありました。私の場合は絨毛膜下血腫という血の塊からの出血でした!現在も茶色のおりものあります
出血は普通ではないけど初期にはよくあることのようですので、量がすごく多いとか鮮血とかでなけれは心配しすぎなくて良いと思いますよ😁

• ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

コメントありがとうございます。その血腫はネットで検索してたら目にしました。腹痛もあるものなんですか?前回流産しているので不安で仕方ありません😭

• 8月17日
  • ふらわあ

ふらわあ

鮮血やちょっと多めに茶色のおりものが出た時は腹痛がありましたが、腹痛がないときもあります。血腫ができたのは無症状でした。
    心配になりますよね💦

• 8月17日
  • ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

そうなんですね。。。不安ですねぇ…やはりみてもらわないとなんとも言えないのですが、お腹痛い気もするし、トイレに行くのも怖いですし…

• 8月17日
はじめてのママリ

ちょうどその時期に私も出血があり、次の診察まで長く心配だったのでその日に受診しました!
診てもらうと赤ちゃんが入ってる袋の周りから血が剥がれ落ちて出血してるから問題ないと言われました🙂

• ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

袋の周りから血が出ても大丈夫なんですか‼️その時茶色いカスのようなもの、でましたか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の通ってたクリニックの先生曰く大丈夫らしいです!
    その後も何度か少量の出血がありましたが赤ちゃんには問題なしでした😊
    だいぶ前なので記憶が曖昧ですが赤い血の中に混ざって出てきてた気がします🤔

• 8月17日
  • ピーナッツ🔰

ピーナッツ🔰

赤い血が出るのは本当に怖いですね💦
    それでも大丈夫なものもあるとなるとやはりエコーかけてもらわないとわからないですね!

• 8月17日