※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

子供との夏休みで体調不良。イライラは減ったが息苦しさや眠気、不安感が。子育て大変だけど寂しさも。息苦しさやストレス感じている。

去年の夏休みは子供達と頑張って関わりすぎて数ヶ月体調壊したので、今年はいい距離感で、自分も体調壊さないようにを目標に過ごして来ました。が、イライラは去年よりマシ、しかし心臓らへんがモヤモヤモヤーと常にしていて、呼吸が浅く、酸素が薄くて、深呼吸すると、「これが息するってことよね?!」とおもうレベルで、多分あんまりうまく息できてなくて…自律神経乱れてるのか、昼間は異常な眠気、夜中は1人の時間がもったいなく感じてるせいか、眠れなくて。
でも不思議と、もうすぐ夏休み終わってしまうの寂しいなぁともおもうし、なんか、子育てってこんなに大変だったんだなって育てながら常に気がついていく感じで。
みなさんも、お母さんお疲れ様です。
なんの投稿か意味不明ですが、ほんと疲れ?ストレス?息が詰まる感じがしんどいです泣

コメント

毎年毎年どんどん暑さが増してるので、自分の体が気候の変動でストレス受けてる感じがします💦
ただでさえストレス受けてる体で子育てするのが更にストレスで、子ども達になんとか3食ご飯を食べさせるのがやっとです😅
私は専業主婦なのに、毎日イライラして、こんなに子どもの相手できてないなんて…と自己嫌悪な日々です💦

• いちご

いちご

たしかに…気候の変動でっていうのは絶対ありそうです💦
    私も専業主婦ですが、ほんとそうですよ!!泣
    3食食べさせるのがやっと…
    自己嫌悪もめっちゃなります💦
    理想の母親像とかけ離れてる現実です😭

• 8月17日

私も子供産んでから1年後くらいにストレス?で息吸えてないなぁとか心臓に違和感ある、昼間眠い、夜寝れない、とまさに同じ症状でパニック障害と診断されました。
いまだに看病などワンオペ続くと酸素薄い気がしたり吐き気したり眠いのに寝れないなど症状出ます😣
辛かったら病院行くのも手ですよ!
そしていつもお疲れ様です😊💓私も同じく頑張ってる人がいて心強いです!頑張るのをやめましょう!

• いちご

いちご

そうなのですね!!今点と点が繋がったんですが、この前子供達を連れて車に乗ってたら、急に血の気が引くような感じと動悸がして💦高速に乗る直前で、途中も冷や汗かいて来て…
    それに、一気に話しかけられると自分が何をしてるかわからなくなっちゃったり…
    もともと強迫性障害気味なんですが、パニック障害…ありえるかもしれませんね😢

いやいやほんと、私も心強いです!!ほんと、お疲れ様です💕ね!ほんと頑張りすぎるとダメですもんね!😭

• 8月17日