※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

産後に旦那と義母との問題で鬱になり、距離を取りたいと思っている女性。義母や旦那の妹との関係が複雑で、理解されずに悩んでいます。

産後に旦那と義母と揉めて、心療内科に通って鬱と診断されるほど、嫌いなのですが、旦那は理解してくれなくて、義母や旦那の妹やその子供と旅行に連れていかれたり。しかも襖でしきるけど同じ部屋。
色々あったので、私は距離を取りたく、会いたくないのもあり、旦那にも言いました。
旦那も一人で実家に行かないので。(車で10分の距離)
果物買ったからとか、旦那の妹の家族から果物もらったらからそれを少し分けてあげるとか。
旦那は玄関に置いといてと、珍しく言ってくれたのですが、義母は置いてなくてわざと会おうとして置かなかったみたいです。
朝は義母から3回も電話きて、果物持っていくけど夜に持っていくとか言うし。
しかも義母一人ならまだ100歩譲って良いのですが、旦那の妹やその子供もいつも一緒に来るんです。
しかも、勝手にドレッシング頼まれて、あげると言うのに、なかなか取りに来ないから賞味期限切れてるとか言うし。
皆さんどう思いますか?

コメント

ルーシー

遠くに引っ越しするのが一番手っ取り早いですが、旦那さんが理解してないなら義母や妹はもっともっと軽ーく考えていると思います。

なんでそんなに義母や妹から好かれてる(懐かれてる?)んですか?遠慮なく言いたいことを言って無愛想にしてみてはどうですか?嫌われた方が楽かと思います。👌

• フラワー

フラワー

裏で私の悪口言われてたのになぜか、関わろうとするんです。
    田舎の人なので、2週間に1回会うのは当たり前みたいな感じで😓

• 8月17日
空色のーと

義実家の方が距離感がおかしいし、主さまの気持ちを理解してないのかもですね🤔

もう、旦那さんに「この状況が解消できないなら、私も本音で義母たちとぶつかるけどいい?会いたくないって夫に伝えたんですけど、聞いてないですか?ってこというけどいい?」って本気で伝えてみるとか…

• フラワー

フラワー

やっぱり距離感おかしいですよね。

• 8月17日