※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

中耳炎で食欲がない場合、無理に食べさせない方がいいですか?

急性中耳炎になりました😭
火曜日の夜に耳が痛いと言い始め、昨日水曜日に病院へ行ったところ中耳炎だと診断されました。
抗生物質が出て昼、夜、今日の朝と飲みました。
そしてさきほど耳から膿が出てきました。
まだお熱もあり、39度でした😢

このような状態、中耳炎だと食欲ってないものですか?
喉の風邪から始まって1週間たち、ずっと食欲が落ちてて食べるものの量が少ないです。ゼリーやアイスは食べたがります。(普段から好き)

無理に食べさせない方がいいですか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲はないものですね。
まだ39度もあるわけですし。
無理に食べさせないほうがよいですね。
嘔吐や消化不良の原因になります。
量が少なかろうが食べれていて飲めていれば大丈夫です。

  • みみ

    みみ

    昨日の夜から復活してきました!
    どうしても、しっかり食べて治そう!と思いがちなので今後は気をつけます😔

    • 8月18日
ママリ

息子は食欲落ちました。
カロリーとって欲しかったのでアイスとか食べるものあげてました。
それでも痩せましたね😥

  • みみ

    みみ

    アイスとか冷たい物、さっぱりした物を欲しがりますよね。
    子供が痩せるのは心配です😖

    • 8月18日