※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

1ヶ月の食費について教えてください。コープやヨシケイを利用すると、食費は増えますか?

みなさんの状況教えてください!
1ヶ月の食費ってどれくらいですか?

あと、コープとかヨシケイとか利用されてると食費は結構かかりますか?

コメント

めめめぐ

私は旦那さんと2人で月3万の食費です。その中で外食したりもしてます。私の場合は、祖母が畑をして事もあり、野菜などは沢山頂いて助けてもらっているので、予算以内に収まる月がほとんどです!
個人的なイメージですがコープは意外と高いイメージがあるので利用してないです。

• なおみ

なおみ

コメントありがとうございます!
    野菜もらえるのはかなりいいですね!
    外食含む3万円はすごいですね✨

• 2月14日

食費は外食含め3万以内でやってます!
昔1ヵ月だけコープだったかの夕食がすぐにできるキットのようなものを毎日分頼んでましたが、朝や昼は別で買い物には出るのですごい出費でした…
うちには合わずに1ヵ月でやめました…

• なおみ

なおみ

やっぱり頼むのは出費重なりますよね💦
    外食含む3万円はすごいですね✨

• 2月14日

退会ユーザー

なるべく外食はしないようにしてるからで、昔は外食多くてやばかったです(笑)
    後、キットの量だと足りなくて他に結局足したりしてました…
    旦那が食べ過ぎなんですが、下手したら1人で食べちゃいます(´•ω•̥`)

• 2月14日
  • なおみ

なおみ

私も今まで外食ばかりだったので料理もあまり上手じゃなくて💦
    キットだけですめば安くすむかもしれませんね!
    全く食べない旦那さんより食べる方がいいですね😁
    食費や作る方は大変ですけど…

• 2月14日
蓮くんママ

以前ヨシケイを利用した事があります。
変わってなければですが、ヨシケイは1週間のレシピ冊子を毎週配布してくれるのでその中からその日に食べたいレシピを選んで注文します。食材も頼んだ人数分の食材を持って来てくれます。食費の面でも無駄遣いって感じはありません。私は貯金が出来ました^_^買物に行くとついつい買っちゃったりしますからね(^_^;)

• なおみ

なおみ

ヨシケイの資料だけは取り寄せたんですけど、値段的にどうかなと思いまして…
    でも確かに買い物行くと余計なもの買っちゃいますよね💦
    でも貯金できるくらいってすごいですね✨

• 2月14日
ゆあこ

うちはコープを利用してます。
雪国なので冷凍ストックのために味付きのお肉や揚げるだけの唐揚げなどを安い時に注文するので助かってます😌
食費は4万くらいですかね?
何でもかんでも安いものというよりは、いいものを選ぶようにはしてるのと、お米も水も、お菓子代なども入ってるのでこれ以下は厳しいです😅

• ゆあこ

ゆあこ

雪国なので、というのは、大雪で突然買い物行けなくなることがあるのでという意味です😅✋

• 2月13日
  • なおみ

なおみ

ありがとうございます!
    大雪降ると買い物行けませんもんね💦
    コープも上手に使いこなせればいいかもしれないですね!
    参考になります!

• 2月14日
ママリ

食費3万で押さえたいですが何だかんだ4万くらい使っちゃってます💦

ヨシケイ頼んでみましたが量がうちには少なすぎて初回で辞めました(^_^;)💦旦那が大食いなんですが、2人前で旦那の1人分くらいしかなくて・・・・・世間様の2人前の量を知ってびっくりしました(笑)

メニューも考えなくていいし、個別に買うとしたら余ったりするので量が足りるならヨシケイ良いと思います!

ちなみに初回だと1週間3千円だったのでお得でした♪

• なおみ

なおみ

ヨシケイの量は少ないかもなんです💦
    完母なので私も今かなりの量食べるので足りないかもしれないです💦
    旦那様もたくさん食べてくれていいですね😉
    メニュー考えてくれるのは助かりますよね✨
    お試しやってみたいと思います!

• 2月14日
tomomi

35000円前後かな?米、酒、外食別です( ¨̮ )
コープ利用してますが毎回は頼みません。冷凍されたお肉、揚げ物、うどんなど安い物を頼んだり✧

• なおみ

なおみ

コープも安くて必要なものだけ買うのはいいかもしれないですね!
    資料取り寄せてみたいと思います✨

• 2月14日