※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週1〜2の在宅勤務で、理由を毎週上司にメールで説明する必要がある状況。業務内容が同じなら、週2の在宅勤務を希望。週1でも2でもよいならどう申請するか悩んでいる。

週1〜2在宅勤務という募集の職場で働き始めました。
入社して1ヶ月半経つのですが、都度都度毎週私から上司に○日はテレワークしたいですとメールをして許可をとらないといけません。
一応、○○のため(理由)、テレワークしたいですとメールする形になります。

まぁ、この理由というのがテレワークだろうと出勤だろうと業務の内容は同じなので何の意味があるのか謎です。
在宅でもできる業務ならテレワークでいいですよということなんだろうなと思います。
例えば、資料作成のためテレワーク希望です。とメールするのですが、これって出勤してもやってることなので、いちいち理由つける必要あるのかなって思います。

そこで、みなさんにお伺いしたいのが、在宅でも出勤でも業務の内容は変わらない場合、週1〜2ということですが、週1でも2でもよいなら、週2テレワークにしたいのが私の希望です。
この『〜』ってニュアンスはどう受け止めてよいのか、、、

もし同じ状況の場合、どう申請しますか?
隔週で1と2がよいのか、、、?
それとも2を取り続けてよいのか、、、?

コメント

はじめてのママリ

続けて取っていいと思いますが、正直企業風土次第ですね

はじめてのママリ🔰

週1〜2というルールなら2を取り続けますね🙌
か、話しやすい上司だったらこれって毎週、週2でもいいんですか?って聞いちゃいます。