※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子が3歳以上で活発な方に質問です。旦那さんがいる日は家族全員でお出かけしますか?それとも下の子とお留守番していますか?科学館などに行くことが多く、下の子はつまらないかもしれないので悩んでいます。

下の子がまだ歩けなくて、上の子が3歳以上で活発な方に質問です!旦那さんがいる日って上の子に合わせて家族全員でお出掛けしますか😣?それとも下の子とお留守番していますか?

旦那は家族全員でお出掛けしたいみたいですが、私はたまには下の子は家でのびのびした方が良いんじゃないかなと思っています。

一応科学館などの室内で涼しいところなのですが、下の子は抱っこかベビーカーなのでつまらないかなと思って…たまにだったら良いのですが、ほぼ毎日です💦

コメント

moon

お盆休み中はほぼ毎日出かけてました😊
末っ子もまだ歩けないですが、お外に出かけるのが好きな子なので家族みんなで出てました😆
普段の休日は末っ子とお留守番して上の子たちだけパパとお出かけすることもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まさにいま旦那の盆休み中です😂

皆さんお出かけされる方が多いのですね😭💦私がインドアなだけみたいで反省しました💦

• 8月17日
  • moon

moon

末っ子はずっとベビーカーだと飽きちゃうのでサンダル履かせて、水族館だったら水槽につかまり立ちで見せたり、科学館だったらつかまり立ちで遊ばせたりしてました☺️
    パパが7日から昨日までお盆休みで、今日やっと仕事始まって、子ども達と家でだらだらしてます🤣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちまだ靴類持ってなくて😭💦
    お外で掴まり立ち出来るなら赤ちゃんも気分転換できますよね😭
    秋くらいになったらもう少しお出かけ楽しめそうです✨

• 8月17日
  • moon

moon

うちも持ってなかったですが、今だったらサンダルが安くなってるので急遽外出先で買いました😂
    涼しくなったらどこでも行けるし歩いてるだろうし楽しめそうですね😆✌️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

6歳👦🏻4歳👦🏻1歳. !! 👧🏻がいますが基本お兄ちゃんたちに合わせて動いてます😂
ずっと抱っこ紐は可哀想なのでたまにおろしてはって感じですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっと抱っこ紐やベビーカーかわいそうですよね😭動きたいかなと思って心配になってしまって…旦那は急に「○○行こう!」と言い出すのでハイハイができるところを探すのも意外と大変で😢

• 8月17日
ママリ

一緒に行きますが、現地で別行動が多いです😊
下の子はキッズスペースでまったりして、上の子がパパママのどちらかとがっつり遊びます✨