※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帰省時、友達と会うか悩んでいます。家族との時間が大切で、友達との予定が増えると家族との時間が減ってしまいます。

地元離れてる方!帰省した時、独身時代の友達?に会いますか?なかなか時間なくて会えなくないですか?
私の優先順位は親友に会うのと、家族と過ごすことだから、あまり友達との予定入れすぎると、数ヶ月に1回しか会えない家族と過ごせないと思っちゃいます。

コメント

さらい

あわないですね、、、

はじめてのママリ🔰

今は高校の時の友達としか会ってませんが、両親の離婚で中、高時代は母の地元近くで過ごしていて、そこにはまだ祖父母が住んでます。

独身の時は、祖父母に会いに行く時に高校時代の友達に会ったりしてましたが、関西→九州の距離なので中々行けない&交通費もかかるし、祖父母との時間を過ごしたくて、もう帰るの言わずに行って会ってないです😂

友達が会いに来てくれることはないので、こっちばっかり大変じゃない?と思うようになりました😂

みにまむ

友達というか、働いてた職場の人たちと今でも少し交流があるのでお土産持って挨拶に行きます。
イオンの中にある店なのでお出かけがてら短時間ですが。

それ以外ではほぼ家にいます!

はじめてのママリ🔰

会ってます!

子供がいる人とは
子供も一緒に昼間に会うし、
いない人とは
子供が寝たあとに
一人で会いに行ったりしてます😌✨

うちは両親がまだバリバリ働いていて
昼間は家にいないし
夜も遅くまで起きてはいなくて
一緒に過ごせるのが夕方だけだからと