※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫との2人目の子どもの話でケンカしました。排卵時期に夫が出張することに不満。妊活の努力が無駄に感じ、周囲のプレッシャーにイライラ。

朝からケンカしてしまいました。子どもの目の前で
してしまって反省してます。
ほとんど吐き出しです。

理由は2人目についてで、夫も欲しいというわりには
出張をちょうど排卵の時期にわざとかのように被らせて
平日4日不在と言われました。(排卵時期は伝えている)
その話を以前にもされていたので、調整をお願いして
いたのですが、結局調整せずにまた今日同じ話を
されてついキレてしまいました。
来月もチャンスがあればここまで怒りませんが、
来月から夫は遠方に行くので物理的に妊活が無理です。

クリニック行ったり、サプリ飲んだりしてたのに
何の意味もなさないことに怒りが抑えきれませんでした。
元々多嚢胞で排卵時期が読みにくいので仕事と子育てしながらクリニックにも通ってたのに、努力が無駄になった
気がしてもうしんどいです。
なのに周りからは2人目は?と聞かれるしもう
全部嫌だ!!!!!!!

コメント

はじめてのママ🔰

仕事なのに出張ってそんな簡単に調整できるんですか?
旦那さんの気持ち思えば職場に言いづらいかなって気持ちも分かるけど、ママリさんの立場なら私も怒っちゃうと思います😂😭

男はたった1日数分頑張れば良いんだろうけど、女はクリニック行ったり何日もかけて恥ずかしい思いしたりして頑張らないといけないのに不公平に感じますよね😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

周りの「2人目は?」は真顔対応でいいですよ!
    どーせ2人目できたら次は「性別は?」「だったら3人目は?」てなると思うので!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    出張は前回話した段階であれば、入れるかもぐらいだったので夫も調整がつく感じで話をしていました。

共感してくださってありがとうございます😭どこにもぶつけられない不満をここで吐き出して
    優しいお言葉に涙が出ています。
    周りは2人目ラッシュで、ママリは?って聞かれることも多いのでそれにも焦ってしまっていました。
    実母の兄弟いないとかわいそう。絶対作りなさいって言われたのも無視すればいいものを心の片隅にずっと残ってしまっていて、辛くなっていました。

• 8月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それはイラってしますね🫠
    せめて逐一報告あったなら気持ちの準備もできたかもなのに「やっぱ出張」は「期待持たせるな」って思っちゃいます😭

2人目ラッシュあったりしますもんね😭
    間をあけるメリットもたくさんあるし周りの口出しほんと迷惑ですよね😭
    実母さんも実娘だから言いやすいんだろうけどこっちも言い返しましょう🏋️‍♀️
    授かり物で先が見えないから不安になりますよね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    いつも期待だけ持たせられて結局無理だったが多すぎて信用して聞いてなかったのですが、来月から無理なのは夫が1番分かってると思うのでさすがにと信じた私がバカでした😭

それハラスメントだよ?不快なんだけど。って言い返したら、どこに訴えるつもり?訴えるなら好きにしたら?不快な気持ちになるだけでしょ?
    それなら嫌な気持ちになったとしてもあなたは兄弟作るようにしなさいって私は言い続けるってもうとんでもない言葉が飛び出してて😭
    普段はいい母なんですがここでは意見が全く合わなくて味方いないと思っていましたが、本当に話を聞いて頂けて楽になりました😭😭

• 8月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なんかもう悔しいですよね😭
    旦那さんのことも理解しなきゃっても思うけど、こっちのことも理解してって思うし、ほんと言葉に出来ない感情になります🥺

実母さん、、、
    ほんと失礼だけどドン引きですね🥺
    私も1人目の時に悩んでた時期がありました😭
    今でこそだけど、ほんとにストレスって妊活と関係あると思います😭
    旦那さんとタイミング取れないこともストレスになってるのに実母さんまでってなるなら、実母さんにいっとき会わなくてもいいんじゃない?と思っちゃいます😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれなんです😭😭旦那よりもよっぽど私の気持ち理解してくれてありがたすぎます😭
    今日の夜に話し合うことになったので頑張ってきます!!

実母やばいですよね🫠
    私も話しながらドン引きでした😅
    実家が遠方で帰省する以外はほとんど会わないのでしばらく距離取って過ごします😭😭
    こんな長々と愚痴を聞いてくださってありがとうございました😭✨

• 8月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

話し合えるなんて素晴らしい関係だと思います💓
    今落ち着いてるうちに話し合いたいこと書き出して良い方向結論出れば良いですね💪🌸

まだ昔の感性を語られるなら「時代だよな」て思えるけど、それとも違いますもんね😭
    遠方なら会わなくて済みますね🫶

いえいえ!!
    無理しない程度に頑張って下さい💓

• 8月17日
にゃこれん

クリニックにも通われているなら、人工授精はどうでしょうか?
できれば当日のフレッシュな精子が理想ですが、出張などが多い人は、凍結した精子を使用することもあるみたいです。

周りの、2人目は?とかって本当に大きなお世話ですね…!セクハラかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子を凍結することも可能なのですね😭✨
    不妊治療といっても排卵時期を見てもらいに婦人科に行ってるぐらいなので詳しく調べてみます😭

本当に😭😭聞き流す力をもっと身につけたいです😇

• 8月18日