※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おそらく前駆陣痛でしょうか?生理痛のような痛みがヘソから下にあり、5分おきに5度ほど続いています。本陣痛はもっと痛いはず。間隔を測る必要はありません。初めてで怖いです。

これは前駆陣痛でしょうか😭?
ヘソから下あたりが生理痛の痛みがあり、先ほどは1時間に1回、今は3〜5分に1回を5度くらいが続きます💦
我慢できるけど痛いって感じで。。
本陣痛ってもっと痛いんですよね?
前駆陣痛では間隔を測らなくても大丈夫ですか?

初めてどうして良いか分からず、ただただ怖いです😭

コメント

ママリ

間隔測って、定期的なら電話したほうがいいです!

• ママリ

ママリ

私も今回の出産我慢できる生理痛が1日続き、感覚が揃ってきた頃に電話したら、その6時間後には誕生してました!笑笑

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

コメントいただいたので電話してみました!
    子宮の収縮が見られるとのことで一旦入院になりました😭
    あと2週間で臨月だったのに。。
    様子見なので張りが治ったら退院しても良いとのことでした!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

妊娠週数見ないで回答してました💦
    私も1人目のとき子宮の収縮で入院でした…
    不安もいっぱいだと思いますが後少しです!頑張ってください😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱりこの数週で子宮の収縮ってダメなんですね🥹💦
    先生もこのままで破水しても怖いから。。と💦
    点滴で収縮が抑えられたら退院できるので、とにかく動かないように頑張ってすぐ退院したいと思います😭笑

• 8月17日
おちゃ🍵

前駆だと思ってたら実は本陣痛で病院行った時にはもう子宮口全開でした。
痛いけど週数も早いしと思って我慢してた矢先のことだったので、寝れないくらいの痛みになってきたり、間隔しっかり測って短いなあと思うならすぐ病院に電話した方がいいです😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    病院に電話してみました!張りもあって子宮の収縮も見られるので、入院になりました。。
    あと数週で臨月だったのに😭

• 8月17日