※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんままちゃん
家族・旦那

一度失った信用信頼は取り戻せますか?旦那を失望させてしまいました。理…

一度失った信用信頼は取り戻せますか?旦那を失望させてしまいました。理由はキャバクラに体入したからです。お金は全て生活費になればいいと思い、良かれと思ってやったのですが、仕事が仕事なので彼には黙っていましたが、バレてしまい、仕事うんぬんより相談してくれなかったこと、嘘をついたことにひどく悲しませ傷つけてしまいました。それでもなんとか子供がいるので離婚はしない、とゆうことになりますが、やっと繋ぎとめてる感じです。私は大好きなのでこれからもずっと一緒に居たいと思っていますが、もう信用はマイナスだし、ほんとに好きなら相手の嫌がることはしないし、顔を見たくないと言われました。それでも好きでまた今までのようになれたら、、と願うばかりです。また家に帰ってきてくれるので、コミニュケーションとスキンシップを心掛けて、自分が思ってる以上に信用を取り戻すのは大変なことだと思いますが、なんとかしたいです。もうダメなのでしょうか?長々とすみませんでしでした。

コメント

m.i

相談しなかったのはちょっといけなかったですね。
でもこれからの行動でいくらでも変わると思いますよ!

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    そうですよねみなさんの意見がその通りすぎて、、これから努力して取り戻してみせます。回答ありがとうございました!

    • 2月14日
ぴゆ

こんばんは☆
すぐに取り戻せるものではないですからね。
奥様の努力次第だと思います。
信じてる気持ちを一度失ってしまえばなかなか戻れないですよね。

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    そうですよね。ありがとうございました。

    • 2月14日
⑅⃝ Kaede

取り戻せるかどうかは人によると思います。
でも離婚したくないから今まで以上に育児も家事も頑張らないといけないし言葉だけじゃなく行動で示さないとそう簡単には取り戻せないと思います、それくらい旦那様はショックだったのだと思います。
一度したことはもう戻せないしこれから行動で示していき長い時間をかけて取り戻すべきだと思います!
応援してます♡♡♡

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    そうですよね。その通りだと思います。いつまでもどうしようではなくこれからを見つめて頑張ろうと思っています。応援ありがとうございます!回答ありがとうございました!

    • 2月14日
のんびりママ

めっちゃ厳しいこといいますが、
浮気されて信用できますか?
なーーんもやましくないけど女性が多いメンバーと内緒で遊びに行ってても信用できますか?
内緒で借金してきても内緒で危ないお仕事していても内緒で風俗行っても内緒で飲み屋で豪遊して楽しんできても許せますか?

信用を取り戻すには全力で尽くすこと、やるべきことは完璧にこなすこと、必要以上に媚を売らないこと(逆に鬱陶しくなるので)、必要以上にべたべたしないこと、必要以上に卑屈になったり自分を下げないこと(魅力がなくなります)、あとはご主人があなたをどれだけ受け入れていけるかなどですかね?
私は浮気ではなかったものの夫に死ぬまで信用しないと言い切りましたし家事育児もしてもらいお小遣いもないですが一緒に生活していくうえで拒絶して生きては行けないので、私も歩み寄る努力が必要で正直傷ついた側なのにただひたすら我慢です。何しても腹立つ対象なのに我慢しないと一緒には生きていけないので。それと終わったこととかは一生思ってほしくないと私は言いました。何度も話し合いもしました。どれだけ頑張っても認めてもらえないと思えと。
スキンシップも間違えたら苦になりかねないので落ち着いたら話し合うのもありかと思います。

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    逆の立場に立って見たら、ということですよね?考えました。無理でした。自分がなんてバカなことをしたんだろう、と改めて思いました。顔も見たくないし話もしたくない。これから先信用できる訳がない。などと言われました。ですが子供ために離婚しないと言ってくれ、一緒に生活はしているので、必要最低限の会話、いっしょにお風呂、布団も一緒に寝てくれています。今月は彼の仕事が出張が多く、週末しか会えていません。いない間に何が出来て、何をするべきなのか、今週はそれを考えて帰ってきたら1度話をきいてもらう場を設けようと思っています。これから先想像以上に大変だと思っています。ですが、一緒に居たい気持ちが私は強くあるので、頑張ろうと思っています。回答ありがとうございました!厳しい意見嬉しかったです!参考になりました!

    • 2月14日
まりな

私は、自分の努力次第で信用は取り戻せるものだと思います。
旦那さんも奥さんを愛してる分、失望も大きかったと思います。
失望させるのは一瞬ですけど、その後の回復は長く長く時間と努力を要すると思います。でも旦那さんはずっと見てると思いますよ!
今後、約束は守り嘘はつかないことを常に心がけるといいと思います!
旦那さんへの愛情もとても伝わってきたので、みおんままちゃんなら大丈夫ですよ!

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    私もそう思っているので、努力しようと思っています。一瞬で壊したものを一生かけて治していきたいとおもっています!優しい言葉、回答ありがとうございました!

    • 2月14日
ミチェ

旦那さんを、好きなら尚更選ばんだ仕事がよりによってキャバクラだったのかなあ?と思います。
給料がよいだけで、そこを選択されるのは間違いだったと思います。
キャバクラを批判するつもりはありませんが、逆に、旦那さんが隠れてホストに勤めたらどう思います?
それと同じです。(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    仕事うんぬんより相談してくれなかったこと、嘘をついて隠し通そうとしたことに何よりも傷ついて、絶望させてしまったので、これからはそうゆうことは一切せず、出来ることから始めたいと思っています!口だけで終わらせるつもりはありません!回答ありがとうございました!

    • 2月14日
  • ミチェ

    ミチェ

    んー。仕事うんぬんより
    とおっしゃってますが、隠されたことはもちろんかなり本人ショックだと思いますが、逆に隠して普通のスーパーのパートとかならここまで信用無くされることはなかったと思いますよ?

    選んだ仕事にも責任があるはずです。そこが分からないと、これから先信用は戻せないですよ。嘘をついたことだけじゃないですよ

    • 2月14日
  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    もちろん仕事についても自覚しているつもりです!ただ、彼にもそう言われたので、まずは今後嘘をつかない、どんなことも1番に相談する、信用がないので何を言っても信じてもらえないのはわかっていますが、自分から行動して伝えていかないと何も変わらないののかなと考えた結果です。職種についてはもう2度と関わらず、彼から何か言ってくるまでは蒸し返したりしないほうがいいのかなと思いました。

    • 2月14日
  • ミチェ

    ミチェ

    過ぎたことは仕方ないです
    同じ過ちをおかさないようにして頑張ってください。
    仕事のことも自覚してるならいいと思います
    旦那さんとまた仲良くなれるように応援してますね。

    • 2月14日
もーmama

働く前に相談するべきだったと思います。

体入に対していい顔する旦那さんはなかなかいないと思いますが、お金の為にどうしてもなら他にも選択肢はあったのかな?と。

手っ取り早く稼げるのは確かですけど、家庭をもってる人がやる仕事ではないと思っているので。
隠れて働いてしまったので正直信用を取り戻すのはかなりの時間がかかると思います。

お金の為だとはいえ旦那さんはショックで裏切られた気持ちが強いですし!
養ってる方からしたらプライドもズタボロだと思います。

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    そうですよね。私もそう思っています。なんでバカなことをしたんだろうと、彼も仕事うんぬんより相談しなかったことに対して1番悲しんでいるので、これからは嘘をつかないで、まずは小さなことでも第一に相談する、など自分にできることをして行こうと思っています。回答ありがとうございました!

    • 2月14日
  • もーmama

    もーmama


    主さんがしっかり反省している誠意が私でも伝わってるのでご主人にも伝わる事を祈ってます🙏
    他の方へのコメントも拝見させて頂きましたが、ご主人がお金管理されてる上にお金ない。ご飯も食べれない。などおっしゃっていたのですね。
    凄く主さんに共感してあげたいと思いました(;o;)

    私自身キャバを専門学校へ行きながら就職して今の旦那と付き合うまで働いていましたが、本当に反対されました。生活費がないならあげるから働かないでくれと🙏
    嫌がる人は多いと思います。主さんが他の仕事でご主人を支えてあげれるといいですね♪

    • 2月14日
  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    ありがとうございます。伝わるのには時間がかかるのは覚悟の上です。共感ありがとうございました。!

    • 2月14日
m

一度裏切られると信用は取り戻せません。信頼もできません。
仲直りはできるかもしれませんが、逆の立場で考えると必死に信用取り戻そうとされても嫌じゃないですか?余計に拒絶したくなる気がします…

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    それでも失いたくありません!努力して取り戻してみせます!

    • 2月14日
  • m

    m

    その必死さで、努力が仇とならないように気をつけてください

    • 2月14日
  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    すみません、それはどうゆうことでしょうか?

    • 2月14日
  • おにく

    おにく

    横からすみません。

    自分の気持ちの押し付けってことではないですか?
    それでも失いたくない って仰いますが、自分が過ちをおかしたんですから、これから先どうしていきたいかは、本来であれば旦那様の意見や気持ちが優先ではないでしょうか。

    被害者と加害者、どちらが優先されるべき?という単純なことです。
    失いたくないから努力する!取り戻してみせる!
    っていうのは、正直なところあなた本位の考えでしかないと感じますよ。

    みぃさんがどういう意味で仰ってるかは確実にはわかりませんが、わたしはそう感じました。
    そして、聞き返すということは、
    言われている意味がわからないみおんままちゃんさん。
    大丈夫ですかね...
    本当に旦那様の立場に立って考えてあげてみてください(´・ω・`)

    • 2月14日
  • m

    m

    ありがとうございます。
    私の思った意味と同じです。
    逆の立場になって考えてないように思えたので…

    • 2月14日
  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん


    厳しい意見ありがとうございます。正直言うとお二人の意見が正論すぎて八つ当たりしました。相談にのってもらっているのにすみません、、。自分でも何ができるか、今後どうしたらいいのか、考えれば考えるほどぐちゃぐちゃになります。顔も見たくないし信頼はない、と言う割にはLINEすれば返してくれるし、いま出張でいないのですが、出張前は一緒にお風呂も入り、同じ布団で寝ました。土曜日に帰ってくるので考えをまとめて話を聞いてもらいたいと思っていますが、彼が私以上に傷つき、悲しんでいることはわかっているつもりなのですが、わからないのです。まとまりなくてすみません。あなた本位でしか、というのはその通りだと思いました。もっと彼の立場になって考えたいのですが、まだ見込みがあるのかも?と思ってしまうなことを相手がしてくれるのでよりわからなくやってしまうです。

    • 2月14日
❤︎男女ママ♡

好きならなおさらなんで黙ってやるんでしょう?
黙ってたってことはダメなのはわかってたってことですよね
信じろって方が無理です💦

何年かかけて頑張って取り戻すしかないかと思います
その間に心が折れても頑張るしかないです

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    好きなら俺の1番嫌なこと傷つくことしないよねって言われました。いまはとにかく頑張ろうと思っています。回答ありがとうございました。

    • 2月14日
悠☆ママ

簡単には取り戻せないと思いますが、これから先、嘘など絶対につかない事ですね😊

旦那の話ですが、付き合っていた頃に私が1番許せない事を2回して、別れるってなったんですが、旦那がこれからは、絶対にしない。嘘もつかないって言ってました(笑)

約2年、守ったので結婚しても私が許せない事はしてないです。これは今でも守ってます。
嘘は、たまにつきますね。すぐにバレるので、嘘でしょと言ったら素直に認めてます。

今は、信用80ぐらい戻りましたよ。後の残りは、子育て終わった時に考えたいと思います(笑)それだけ今は、平和に暮らしてるという事です

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    私もいつかそうなりたいです。なってみせます。回答ありがとうございました。

    • 2月14日
deleted user

旦那さんだけのお給料でやってくには家計が成り立たないくらい苦しくてキャバクラで働いたのならみおんままちゃんさんのお気持ちも分かります。
(0歳児の子がいて雇ってくれるとこってなかなかなさそうだし、キャバクラも時給いいし)

ただ、なんとかやってけるレベルでキャバクラで働いてしまったのなら少なからず
『男にチヤホヤされたくてやった部分もあるのではないか』
とは思いますし、信用…なかなか難しいですよね💔

みおんままちゃんさんちの金銭状況によって、私個人的には印象が変わってきます。

後者で、再び信用を得たいなら旦那さんの奴隷になってもいい!と思うくらい下手に出て尽くすことしかないかな…と。
それで無理なら旦那さんに従い離婚しかないかなァ。

浮気に近いものを感じます。
私は旦那の浮気はどんなに反省し犬のように私に尽くそうが許さず、長い時間かけて準備を整えて離婚します。

念押しして言いますが、後者の場合です😅
経済状況はどうなんでしょう?

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    うちはお互い20代で彼が3つ年上でしっかりしているので、結婚の時にお金の管理は彼がする、ということで結婚したのですが、いつもお金がない、ないとボソボソ言っていて、でも家賃が払えないとか明日のご飯も買えないとか私はそんなにカツカツな感じは正直しなかったのですが、あまりにもお金がないないと毎日いうので、お金を頂いてる立場からすると、同じ苗字、同じ生活をしていても、かれのお金、という意識が私の中では大きく毎日申し訳無い気持ちでした。仕事で貰ったお金は自分の病院や生活費にあてたのですが、そんな事の為に相談もせず隠し通そうとして嘘をついたことが何よりも許せないと言われてしまいました。彼の言うとおりだと思いました。深く反省、後悔をしています。それでも彼を失いたくありません。子供為にも自分のためにもそばにいたいです。

    • 2月14日
おにく

コミュニケーションとスキンシップ...
旦那さんに、無理強いはしないでくださいね。

キャバクラですか...
浮気や不倫とはまた違うんでしょうが、人によっては受け入れられないでしょうし。
顔も見たくないと言われたのなら、旦那さんは受け入れられないタイプでしょうね。

うちは母が不倫して(実際どこまでの関係があったかは知りません)、どうにかやり直そうと父も私も頑張りましたが、なんか汚い感じがして母が作ったものを食べられず、父はゲッソリ痩せました。
結局離婚しましたけどね(ノ_<)

信用取り戻すのは簡単ではないと思います。
他に仰ってる方もいますが、なんでよりによってキャバクラなんて選んだのか不思議。

黄緑子

黙っていようと思う仕事を選んだのは、それほど生活苦なんでしょうか(><)

とにかく相談してからにするべきでしたね(><)
夫婦というものを軽く見ないで下さいね(><)

ぼんぼん

信用を取り戻す為の努力が大事ですね。

だけど私の知ってるキャバクラで働いていた子達は、お金が大変だとか、普通の仕事より楽だとか、稼げるだとかって言う理由を付けて、水商売に頼る子が多いです。
男性にしても、女性にしても、水商売に偏見は必ずあります。でも安易に選んでしまう。バレなきゃいいという、その考え方にまず問題があって、信用を失うって言うのは、やった事ではなく、そう言う考えについてだと思うんです。

いくらコミュニケーションをとったって、スキンシップをとったって、「そうゆう女」と言うレッテルを1度貼られてしまうと、なかなか難しいと思いますよ!でも、信じてもらうために頑張ってくださいね!!!!

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    自分が思ってる以上に大変だと思っています。でも失いたくないので、がんばるしかないと思っています。!!

    • 2月14日
もなちゃん

わかります。
マイナスマイナスでまた信用してくれるか不安ですよね
私の場合お互いが傷つけて傷つけられての繰り返しでしたので喧嘩の度に更に信用できなくなり悪循環でした。
だからこそ大切にしたいって思うようになったし自分がされたら嫌だなって思うようにもなっていろいろ直していこうと思えました!

旦那さん自身もまだ奥様の事が好きならまたちゃんと見てくれると思います!
信じてくれると思います!

今は辛いかもですが旦那さんも裏切られてもっと辛い気持ちでいるかと思いますから私生活で少し旦那さんに尽くしたりしてあげてもいいと思いますよ!

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    ありがとうございます!!がんばります!

    • 2月14日
ちゅず

お金いいしお酒も飲めて煙草もすえて
ちやほやされて私は天職だと
おもってましたよ( ˙▿˙ )/
今の旦那ともお店で出会いましたし( ¯ ³ ¯ )
今でもちょっと戻りたいと
思ったりします( ¯ ³ ¯ )
だめって言われますけど😎

水商売した事ない人には
わからないかもしれないけど
お客さんはお金としか見てないし
そんなに悪い仕事ではないですよね😆

まぁ結婚して子供いて
あまりしようとおもわないですけど🙄

向こうの気持ちしだいなので
許してくれるまで
普段通り生活するか
ないんじゃないですか?
無理に家のこと頑張っても
それが一生続くかどうかもわかんないし
許してくれてもやめてしまったら
許したらやめるんかい。ってなるやろーし
ごめん。もうしません。で
許してくれないなら(長時間)
もぉ無理なのかなとはおもいます☹️

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    戻りたいって思うだけと、行動してしまった私にはかなりの差があると思います。ほんとにバカなことをしました。許してもらえるように努力していこうと思っています。ありがとうございました!

    • 2月14日