※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性はお酒が苦手で、妊娠前から飲まず、息子が生まれても飲みたいと思わず、BBQでもソフトドリンクだけ。姉からは素っ気ない態度で、お酒を飲まないことに戸惑いを感じている。

旦那、旦那の友達、旦那の姉、その姉の息子、姉の友達2人、私でBBQをしました。
私は元々そんなにお酒飲みたい!!って性格でもなく、むしろすぐに真っ赤になるタイプです。
息子を妊娠する前からお酒を飲まなくなりいつ妊娠しても良いようにしていました。
そして息子が産まれた今でも飲みたいって思いもなく、むしろ自分が体調悪くなったりお酒臭くなったり足元がふらついたりしたくなくて飲みに行ったりBBQした時もお酒を飲まずソフトドリンクだけ飲んでいました。。
やっぱり場違いというかノリ悪いんですかね…?
帰り際に旦那の姉が先にタクシーで帰る時私の名前は言わず他の人の名前だけ言ってお疲れありがとう!って言っていました。
息子もグズグズしてたりしててみんなに抱っこしてもらったけどグズグズしてたので基本私が抱っこしてずっと息子息子になっていました…。
抱っこ紐をしてトントンして寝かせて、、でも皆んなの声で起きちゃってまたトントンして、、って繰り返していました。なのでお酒なんて全く飲みたいって思えなくて…。
でもお姉さんからしたらノリ悪い、1杯くらい、少しくらい飲めよって思ったのかなって思うくらい私にだけ素っ気なかったです。。
やっぱりみんなお酒を飲む時は飲んだ方がいいんですかね…?
お姉さんの息子はまだ未成年ですがお酒もタバコもします。息子が烏龍茶って頼んでたら、なに烏龍茶って!?って言われてお酒を飲んでいました。
本当私だけソフトドリンクです。。

コメント

みー

ソフトドリンクだけの人がいても、全く気にならないです☺️
人それぞれ体調とか体質がありますもんね。

旦那さんのお姉さん、性格ヤバいですね😵
未成年の息子さんに対する考え方も普通にアウトですよね。
そんな人に素っ気なくされても気にしなくて大丈夫です。
むしろなるべく関わりたくないからこっちから願い下げと思って良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

気にしなくて大丈夫ですかね💦結構性格やばいんです…。
    少し普通の人よりズレてれるというか…

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ノリ悪いとも場違いとも思わないですよ☺️
私もお酒は嫌いでいつもノンアルというか、ジュースも飲まないので基本的に烏龍茶です!
お子さんも小さいですし、ソフトドリンクで全然いいと思います☺️
5ヶ月の赤ちゃん連れて、BBQって想像しただけで大変💦
飲食どころじゃ無さそうです…🥺

未成年の子にお酒、タバコさせているお姉さんのほうが非常識ですよね🤔💦
旦那さんもお姉さんの友達も何も言わないんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みんなは楽しそうでしたが、私は今すぐにでも帰りたい気分でした💧
    誰かいても楽が出来る訳でもないので家で面倒見てる方がいいです…

未成年でも誰も何も言わないです…

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

義姉さんのお子さんは未成年だけどお酒もタバコもやってるんですか?💦
なんか柄悪いって思っちゃいますね…そんな悪い方に合わせて染まらなくていいと思いますよ!
主様のお子さんがまだ5ヶ月なら授乳してるかもしれないし、そういう可能性のある人にお酒飲まなくてノリ悪いなんて思う方が配慮ないですね。
義姉さんいつもそんな態度悪い感じなんですか?

義姉さんタクシーで帰宅したのでちょっと思ったんですが、飲まないなら車で送ってよ!と思ったとかないですかね?それだけ性格悪そうな人ならがめついこと思いそうだなーと💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母乳もあげてないし完全ミルクなので余計に飲めよって思われたかなって…
    車は私自身免許持っていないので送れよ!とは思ってなかったと思いますが、飲みの場だから空気読めよ?的な感じだったと思います…

• 8月17日
m

え、その状況で飲みたいと思う方がおかしいかと思うんですが…。
主様全く悪くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうですかね…
    気にしすぎですかね…

• 8月17日
あやー

こわい。お姉さん、酔っていたのでは?ノリが悪いとか全くないですよ!!
未成年にお酒…ダメです。親戚ノリ…😵?
本当に家族だけなら、甘酒くらい良いかもしれないけど。なんかなぁ。私も関わりたくないなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    深く関わりたくないですよね…
    1杯目頼む時から既にえ?って顔されて私の事はいない存在的な感じでした…

• 8月17日