※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近色々と考えて気持ちが落ちている。家族のちょっとした言動にイライラし、小児がんの不安で眠れない。どうすればいいか。

仕事のことだったり、将来のお金のこと、生活のこと…
特に何かがあったわけではないしお金に困っているわけでもないのですが最近色々と考えてしまって気持ちが落ちていくばっかりです。
気持ちに余裕がないため、旦那や同居の義両親(仲は良好)のちょっとした言動に苛々してしまったり…。

そして今は、ネットニュースでたまたま出てきた小児がんの記事を見てしまって意味もなく不安になってしまい眠れません。
一人っ子ですし、万が一この子に何かあったら?と考えると怖くて苦しくてたまらなくなります。
こういう感情は、程度の差はあれ親御さん皆さんが思っていることだと思いますが…

鬼滅のセリフで

「考えても仕方のないことは考えるな」

とありましたが、まさに考えても仕方のないことを考えて負のスパイラルに陥ってるのが自分でもわかります😂
こんな時、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理やり楽しいことを考えます😀お金に困っていないのであれば、とりあえずネットショッピングしてその商品の口コミをひたすら読んで集中するのもおすすめです。
お仕事の都合が大丈夫なら旅行の予約をしたら、旅行のプランのこととか着ていく服だったり持ち物買い足そうとかで頭一杯になるのでおすすめです❗️