※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
住まい

小学生娘に、ロフトベッドを買ってあげたいと思ってます。おすすめあり…

小学生娘に、ロフトベッドを買ってあげたいと思ってます。おすすめありますか?
ネットに色々ありますが実際に試せないので悩んでます…
落下や強度が心配なのですが、2段ベッドに憧れてる娘は絶対喜ぶなぁと。

高すぎないロータイプ
ベッドの下が秘密基地みたいに使える
予算は10万前後
木の質感が良いと◎
昇り降りや寝てる時の危険が少なめ
枕元の小物置きやコンセント、ライトはあれば嬉しい

実際使ってみてどうなのか、ご意見伺えたらと思います。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

入学記念に、こういうタイプのロフトベッドを買いました。

高さを二段階で調節できるので、慣れるまでは低め
階段の昇り降りに慣れてからは高くして、下に学習机を入れましたが
下はかなり暗くて💦照明を追加(LEDのロングライトと卓上ライト)しても、なかなか明るくならず
結局、勉強は他の机でやっています。
でも音楽を聴いたり好きなものを飾ったりして、秘密基地としては楽しんでいます🤭

寝心地はすごく良いらしく
「空を飛んでいるみたい」「雲の上で寝ている感じ」と、とても気に入っています(笑)

ママリ

すみません追記で、枕元の小物置きとコンセントはありますが、よく物が落ちてくるので🤣コンセントは活用、小物置きは使っていません😅