※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

10月に4歳の息子が全身麻酔で虫歯治療予定です。生命保険は適用されるでしょうか?傷病名や手術扱いになるか知りたいです。

全身麻酔で虫歯治療をしたことがあるお子さんいますか🥲?
10月に4歳の息子が2泊3日で全身麻酔で虫歯治療の予定なんですが、この場合掛けてる生命保険っておりますか??
傷病名?診断名は何になるんでしょうか??
また手術扱いになりますか??

わかる方がいたら教えてください🙇

コメント

マリー

歯医者は、入ってる保険おりないって言われました💦
子供では、ないですけど、、

  • a.m.i.

    a.m.i.

    総合病院の口腔外科で入院なんですけどおりないんですかね😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

コープとかならすぐに入院給付金
なら出る気がしますが
保険会社によって違うのでなんとも言えないですが。
虫歯では保険はおりないと思います!

  • a.m.i.

    a.m.i.

    虫歯治療の全身麻酔ならやっぱり入院してもおりないんですかね🥲

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    虫歯は出ない気がします🥺
    歯磨きやフッ素で防げるだろうし…

    • 8月17日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    手術扱いにならないってだけじゃなくて入院給付金も出ないってことですか🤦??

    • 8月17日